生100%オレンジジュース自動販売機『IJOOZ』でビタミンC補給レポ♪

生100%オレンジジュース自動販売機『IJOOZ』でビタミンC補給レポ♪
エリリン

八王子駅南口にあるサザンスカイタワー3階に、生100%オレンジジュースの自動販売機が設置されているのを発見しました!購入し、飲んだ感想をレポートします。

エスカレーターで3階に上がった正面にある『ほけんの窓口』を右手、工事中のテナントの正面にあります。

IJOOZ

「何だろう?」と思って正面をみたら…生100%オレンジジュース専門の自動販売機でした!
この自販機、シンガポール発、世界人気No.1の生搾りオレンジジュース『IJOOZ』が2023年4月に日本初上陸したのだそう!

IJOOZ

生100%オレンジジュースとは?

自動販売機の真ん中あたりに「ジュース1杯、オレンジ4個」「45秒で即時生搾り」と書かれています。

IJOOZ

1杯なんと!350円!?

スーパーなどでオレンジ4個を買うと、350円以上はします。それが350円で生100%のオレンジジュースが飲めるなんて!!!上部にたくさんあるオレンジ4個を使用して絞り出したジュースが飲めるのです!迷わず小銭を入れて、購入しました。

IJOOZ IJOOZ

45秒で完成!

350円を入れると、オレンジ色の器具がセットされ、搾り出しがスタートします。どのように絞り出されるのかが確認できませんでしたが、45秒待ちました。

IJOOZ

オレンジジュースが完成すると、自動で扉が開きます。

思っていたより大きい紙コップで、上部はビニールで蓋がついています。内容量は280ml。自動販売機にストローが用意されているので、歩きながら気軽に飲める仕様になっています。

IJOOZ

お味はいかに?!

蓋を開けて、中身を見てみました。ジュースの色から、生100%であるのが分かります!飲んだ味は…オレンジ4個使っているだけあって濃厚で、果肉もたっぷりでおいしいです!!!

IJOOZ

3階フロアは8:00~23:00の時間帯で利用できるので、通勤・通学・お買い物などの途中で気軽に立ち寄って、おいしい生100%のオレンジジュースを飲む事が出来るのです!

エリリン

八王子駅にあった生フルーツジュースのお店が閉店して、駅近くではフルーツジュースが気軽に購入できる場所が、ここしかないと思います。駅近くで量たっぷりの生100%オレンジジュースを購入して飲める場所を見つけたので、今後利用しようと思います!

IJOOZ サザンスカイタワー八王子

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市子安町4-7-1 3F
アクセス
八王子駅 徒歩1分
営業時間
8:00~23:00
Twitter
@ijooz_jp
Instagram
@ijooz_jp
店舗情報を開く

WRITER

エリリン

エリリン

記事一覧

八王子出身・在住です。コロナが流行りだしてから、八王子の飲食店をよく巡っているので、おススメのお店を発信していきます!