『健康づくりプログラム』@桑都テラスに潜入調査してきた!

『健康づくりプログラム』@桑都テラスに潜入調査してきた!
おじゅん

桑都テラスで開催の『健康プログラム』に、潜入調査してきました!
個性豊かな先生ばかりで毎回楽しかったです♪
1レッスン1,000円とお手頃なので要チェック!☑

nico

わたくしnicoもおじゅんさんと一緒に参加させていただきました🙆
各プログラムのレポしちゃいます~~📝

健康プログラム詳細はこちら👇

5/16(火)START!桑都テラス『健康づくりプログラム』参加費無料を延長!

公開日: 2023.05.10

5/16(火)から桑都テラスで、『健康づくりプログラム』が開講されます!しかも、5月中は開講キャンペーンで参加費無料!!みんなで健康になっちゃおう!…

年配の方や主婦(主夫)の方の健康促進とコミュニケーション、憩いの場として桑都テラスを活用していただきたいという想いで5/16から始まった『健康づくりプログラム』
各プログラムの様子をちらっとお届けします!

健康朗読体操 (火曜日)

『朗読』というとあまり体を動かさないイメージでしたが、ヨガ・気功・体操・リンパの巡りを全部詰め込んだ、結構動く体操でした!

最初の30分は、声が出やすく体を動かしやすいように、全身をほぐします。

そして声を出しながら体を動かす!
200以上のネタがあるそうで、結構楽しくてクスッと笑っちゃいます😁

声の出し方を習います。
あいうえおの「い」は横に「いーー」じゃなく、縦に「いーー」なんですよ!!?😳

最後は「えいやー!!」と邪気を払っておしまい。やえちゃん先生がとても優しくて楽しい体操でした!

おじゅん

発声の仕方を教えてもらえるので、続けたらカラオケがうまくなること間違いなし!
顔もよく動かすので表情も変わってきそうです!ほうれい線消えるかなぁ。(切実)
椅子に座ってもできて、楽しんでワイワイやる感じです!ストレス発散にも脳トレにもおすすめ◎

緩めるヨガ (水曜日)

難しいポーズはなし!
身体が硬い、運動経験がない方でも大丈夫な『やさしいヨガ』🧘‍♀

ヨガ

ん~~~!!伸ばすのって気持ちいい…!!
鼻から吸って鼻から吐く。
息を吐きながら伸びている箇所に呼吸を入れるようにすると、自然と深くポーズができるように。

ヨガ

ヨガ初心者の方もいらしゃいましたが、本当に難しいポーズはなく、aya先生が直接指導をしてくれるのでとっても分かりやすい👍

ヨガ

手と足をぶらぶらさせて脱力~!楽しい~!!
aya先生の笑顔が素敵です✨そしてなにより癒やしボイス!!聞いてるだけで心が整う!

nico

最後の『シャバアーサナ(お休みのポーズ)』は最高にリラックスできて、気づいたら寝ていました…(笑)
終わった後はみなさん「ほぐれた~~!!」と。
自分の心と身体と向き合う時間としてもおすすめです🎵

タヒチアン・ダンス (木曜日)

タヒチアン・ダンスとは南国タヒチのダンス!腰を左右前後に動かして踊ります♪最初は優しくストレッチから。

このダンス、腰を使うのではなく、膝と骨盤の位置を意識して動きます!
膝が伸びることで骨盤が左右に動くのです。(な、なぬ!?)

慣れてきたら左右前後を音楽に乗せて挑戦!
うおお!テンポの早い音楽にのってどどどどーん!!

おじゅん

曲が終わると思わず拍手してしまいました!すごーい!!👏😊
普段使わない筋肉が目覚めた気がします!
これはくびれGETできそうです!!

コアチューニング® (金曜日)

体を緩める、リラックスするために行う体操!
ゆるゆるやりながらも、腹圧調整で体幹を整えていきます!(おお~!)

腹式呼吸で副交換神経を優位にして体をリラックスモードに。3で吸って~ 10で吐く~~

深く呼吸しながら、手でポイントの箇所に圧をかけます。これ気持ちえええ🤤(空腹でよかった笑)

肩甲骨の体操!
体がリラックスしてる状態でやるから心地よかった◎

おじゅん

脱力、脱力、脱力、、、💤
はっ!!?仕事中だった😂(くぅ~このまま寝たい)
夜寝る前にやると疲れを翌日に持ち越さないからおすすめ!そのまま寝落ちOKとのこと◎
朝用の交感神経を優位にする体操もあるそうなのでまた潜入しちゃぉーー✨

申込方法

参加したくなってきましたね~!お申込みはこちら👇

お電話でも予約を承っています。
HCL合同会社:042-686-0500受付時間:平日10:00~17:00

詳細はこちら👇
桑都テラス 健康プログラム

おじゅん

以上、現場からの中継でした!
7月以降は新しいプログラムも登場!
楽しく体を動かして、健康!元気!リラックス!イェイ!

nico

年会費なし!都度払いので、行けなくて月会費もったいなかった(泣) なんて心配もなし!
みんなで桑都テラスに集合だぁぁぁ~~!!!!

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。