ちょっとひと休み!八王子まつりの休憩施設のご紹介!

ちょっとひと休み!八王子まつりの休憩施設のご紹介!
Kenji

いよいよ明日から始まる『八王子まつり』!!
皆さん準備万端でしょうか?
八王子市民が一斉に集うお祭りでどうしもクタクタになってしまうという方に朗報!
体を休める休憩スペースをご紹介します!

皆さんの楽しみ方はこちらをご覧ください!👇

【8/4~6】いよいよ今週!『八王子まつり』を最大限に楽しむコツを集めてみた!

公開日: 2023.08.02

前回アンケート👇 何日目の何時頃行く予定? まず気になったのは『何日目の何時頃が一番人気?』 結果はこちら👇 やっぱり2日目の8/5(土)に行く予定の人が多いみたい! 時間は少し涼しくなった夕方からの参戦が人気ですね~ 特に注目の催しはこれ…

桑都テラス

昨年の11月にオープンした桑都テラスは初めての『八王子まつり』となります。
週末はイベントなどを行なっておりますが、この3日間は休憩所として開放致します。

にぎわい広場

桑都テラスの野外広場では、無料の休憩所として開放致します。
テントと椅子を準備し、扇風機もあるのでちょっとした休憩にぜひご利用ください。
時間 10:00〜22:00

更に桑都テラス施設内の店舗では八王子まつりのための特別なメニューもご用意していますので、そちらもお立ち寄りください!
かき氷や縁日などもご用意しています!

■IZUN

■八王子商店

■#NO NAME DONUTS

■猫間

■八王子すみれ庵

■炭火焼き らくざ

大広間

大広間は有料の休憩所としてご利用いただけます。
料金:1名様500円/30分(ワンドリンク付き) 時間 10:00〜22:00

この猛暑の中、ずっと外にいるのは体調も崩す可能があります。
休憩したいけど、お店に入るまでではないって方はぜひご利用ください!
空調も効いて快適ですよ!

和室

和室は浴衣の着付け直しを行えます。
しかも無料!
プロの方が着付けをしてくれるので、浴衣を着るのが得意ではない方もご利用いただけます!
時間 16:00〜20:00

赤ちゃん休憩室

『八王子すみれ庵』さんの隣では赤ちゃん休憩室を設置致します。
八王子市とまちづくり公社の協力の元、おむつ替えや授乳スペースも用意しております。
時間 8/4(金)15:00〜18:00
8/5(土)11:00〜18:00
8/6(日)11:00〜18:00

まちなか休憩所『八王子宿』

こちらも普段から休憩所として親しまれていますが、八王子まつりもその役割をしっかりと果たしてくれます。 こちらも空調が効いているので、歩き疲れた際にお立ち寄りください!

休憩所にレンタルホールも!誰もが利用可能な『まち・なか』を詳しく紹介!!

公開日: 2021.07.02

『まち・なか』ってどんな施設? 2020年10月3日開設された『まち・なか』 1階はまちに来る人々やなかまが集う憩いの場として 2階はまちで暮らす人々が、なかまと一緒に芸術・文化に触れ、親しむ場として まちなかの賑わいに貢献することを目的に…

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
定休日
月曜日
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!