母さん食堂『エビネ』栄養満点の家庭料理がまるで実家?!西八王子住民必見!!

母さん食堂『エビネ』栄養満点の家庭料理がまるで実家?!西八王子住民必見!!
おじゅん

西八王子住民に本当におすすめしたい、
定食屋さん『エビネ』に行ってきました!

『いつもお家で食べてるご飯を丁寧に』をコンセプトに、栄養満点の家庭料理がここにあります!
おうちご飯が恋しい方 必見です\(^o^)/

西八王子駅北口 徒歩4分。
100円ローソンの道を真っ直ぐすすんだ、床屋さんと火鍋屋さんの間にお店があります♪

エビネ

店内は8席ほどのカウンター席のみ◎
店主さんはもともとは看護師さんで、食事を準備するために時間がとれない人のために、「おいしく、楽しく食べたら、元気になる!」という思いで開店しました。(おお~!)

エビネ

所在地:東京都八王子市千人町2-16-6 岡野ハイツ106

メニュー

定食メニューは、
お魚 2種類 (サバの文化干し・甘塩銀鮭・他)、
お肉 1種類を日替わりで用意!

エビネ

小鉢は2種類、好きなものを選ぶことができます!
この日は左から、砂肝のネギまみれ・すいか・ゴマ酢の瓜もみ・きたあかりのチーズ焼き。

エビネ

豚のしょうが焼き 990円(税込)

店主さんのおすすめ 日替わりの生姜焼きをいただきました!すごいボリュームだ。
さっと数えただけでも17品目はあって、こりゃあ健康的でうれしい♪

エビネ

生姜焼きは優しいお味。
ご飯がつやつやで、一緒に食べると涙目になります。
ほっこりする、お母さんに作ってもらったご飯を思い出す、そういう感覚でした(泣)

小鉢は砂肝ときゅうりをチョイス!
砂肝、おつまみ系かな?と思ったら、手作りのネギ塩ダレがやさうまい!!
きゅうりはごまペーストが効いててコクがあるのに、さっぱり!おいしい!

エビネ

お新香は野菜自体のおいしさがじんわり。
お味噌汁は小松菜となめことお豆腐入り。沁みるわぁあ。

エビネ

夜のメニュー

夜も定食が食べられて、お酒も飲めるようにしてるけど、お通し代はないんです。(嬉しすぎる!!)
疲れて帰った日には『エビネ』に行けば間違いない◎

エビネ

今後は『晩酌セット』も考えているみたいなので、お楽しみに~♪

エビネ

エビネday

第1・3・5土曜日は『エビネday』
11:00~売り切れ次第終了で、メニューはパッと出せるものを中心に、ルーロー飯やグリーンカレーなどなど!ときめくものがたくさん!
和食以外のご飯も登場するので要チェクです!

エビネ

店名の『エビネ』は、野草の蘭の名前。
小さくてかわいいお花で、あまり聞かない羅列なので、愛犬につけて、今は店名にも。
だからお店のロゴもワンちゃんのエビネちゃんがいますよ~(*^^*)

おじゅん

こういうご飯が食べれるところが欲しかったんですよ!!(全力)
家庭料理でほっこり癒やされる。
もう西八王子の母さん食堂に認定です!!(おじゅん的)

日替わりのメニューと小鉢はインスタで紹介しているので、
お店に行く前に当日のメニューをチェックできますよ~◎
みなさんもぜひ♪

エビネ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町2-16-6 岡野ハイツ106
アクセス
八王子駅 徒歩4分
営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00
定休日
第2・4 土曜日
日曜日・祝日
電話
090-9140-5462
Instagram
@ebine_diner
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。