1人でも立ち寄りやすい癒しのカフェ『Cafe rin』毎月変わる季節のチーズケーキや企画展も!?

すずのぷらす

こんにちは!YouTube兼ライターのすずのぷらすです!
今回はみずき通りにあるCafeをご紹介します。

みずき通りにあり、いちょうホールからも徒歩2分くらいで行けちゃいます!

Cafe rin

角にあるおしゃれな建物です!看板もかわいらしいですね♡

Cafe rin

所在地 : 東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町


いざ!『Cafe rin』の店内へ!

Cafe rin Cafe rin

入ってすぐに色んな作家さんの作品が並べてあり、どれも素敵でかわいいです♡
こちらの作品は購入可能です!

Cafe rin

テーブルや机、棚はすべて木製で温もりを感じます。
カウンター席もあり1人でも立ち寄りやすく、この日もほとんどの方がおひとりで来られていました!

Cafe rin Cafe rin

メニュー

15時までのランチメニューには、デザートやハンドドリップのコーヒーなどがあります。
今回は『K’s BEAR bykeiko』さんとの、コラボメニューもありました!

Cafe rin Cafe rin Cafe rin

黒ゴマ食パンのキッシュサンドプレート 1,000円(税込)

こちらは通常のランチメニューです!
ゴマが香ばしく、中にはふわふわ優しい味の分厚いキッシュがサンドされていて、とってもおいしかったです♡
野菜もたっぷりついてきました!

サンドのパンは、近くにある『サルドゥパン』さんのパンを使用しているそうです。

Cafe rin

くまちゃんキーマカレー 1,500円(税込)

こちらは、今回の企画展とのコラボメニューです。
ご飯がくまちゃんの形でかわいいですね♡

Cafe rin

自分でカレーのルーをくまちゃんにかけると…布団をかけてるように見える!
かわいい!楽しい!
スパイシーなルーとコーンご飯が合わさり、とてもおいしかったです! セットの鮮やかな色のビーツスープも優しい味でした。
※カレーは通常時メニューにもあります。

Cafe rin

季節のチーズケーキ 650円(税込)

なんと!ほぼ毎月変わる季節のチーズケーキがあります!
私が行ったときは『カボチャのチーズケーキ』でした!

Cafe rin

素材の味を生かした甘さで、すごく濃厚!
クマさんの間にあるくるみとケーキが合い、とってもおいしくてぺろっと食べられちゃいました♡

Cafe rin

毎月開催企画展

『Cafe rin』さんでは、毎月色んな作家さんなどの個展やワークショップなどを開催しているそう!
私が行ったときには、『K’s BEAR bykeiko』さんの企画展が開催されていました!

Cafe rin

店内の色んな所に飾られた作品は、どれもすごくかわいくて癒されました♡
お料理を待っている時間も楽しめました!

Cafe rin

10月4日からは、こちらの企画展が開催されるそうです!
企画展のほかにもウクレレ教室など楽しいイベントをたくさん開催しているみたいです!
詳しくは『Cafe rin』さんのインスタグラムをチェックしてみてください!

https://www.instagram.com/cafe_rin/

Cafe rin
すずのぷらす

いかがでしょうか。
企画展や季節のチーズケーキが毎月のように変わるので、何度も行きたくなっちゃいますね♡
私もすでにいきたいです!

私のYouTubeでも紹介しているのでよかったら見てください☆

Cafe rin (カフェリン )

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩10分
営業時間
水~土 12:00~17:30 (ランチ LO15:00、LO16:30)
日曜日 12:00~17:00 (ランチ LO15:00、LO16:00)
※水曜日 ランチはお休み (デザート・ドリンクのみ)
定休日
月・火
電話
042-686-0683
Instagram
@cafe_rin
店舗情報を開く

WRITER

すずのぷらす

すずのぷらす

記事一覧

生まれも育ちも八王子!!派手な物と歌うことが大好き♡ インフルエンサー目指してYouTubeやってます! → https://www.youtube.com/@suzunoplus 懐かしからイマドキまで沢山八王子の魅力を届けます。 TikTok → https://www.tiktok.com/@osuzu252525