100年に1回!?八王子で『日本遺産フェス』開催★直前アンケート!

100年に1回!?八王子で『日本遺産フェス』開催★直前アンケート!

11月4・5日に開催のBIGイベント!!
日本遺産フェスティバル

現在、八王子のあちこちでポスターや看板が貼られているのはもうお気づきですか~~・・・?

11/4・5『日本遺産フェスティバル』開催!日本遺産がどんなモノか知っておくと更に楽しめるぞ♪

公開日: 2023.10.04

そもそも日本遺産ってな~に? 『世界遺産』はなんとなくわかるけど、『日本遺産』と言われても いまいちピンとこない・・・って人も多いかも。 みなさん、正しく『日本遺産』がどんなものか、知っていますか~? 世界遺産と日本遺産の違い 世界遺産は、…

まあ、とりあえずまつりだから行っておくか~~♪(日本遺産よく知らないけどw)」

っていう方も多いかと思います。ぶっちゃけw
でも、とりあえずそれでいいんです!会場でどんなもんか知って貰えれば!

今回のアンケートは『日本遺産』について、どれくらい認知されているのかをガチ調査!!
知ってる方もよく知らない方も答えて欲しいで~~す!

『日本遺産』をどれくらい知ってる?アンケート

104件ある日本遺産の中でも、都内で唯一登録されている地域が八王子!

今回はせっかくなので、
皆さんが個人的に『八王子の日本遺産』になって欲しい!というものもお答えください!

例えばこんなかんじ👇
『中町黒塀。風情溢れる花街の雰囲気を感じられる数少ない場所だから』
『高尾駅にある大きな天狗様の石像。見ると「ああ、帰ってきたんだなぁ」と安心するから』
『八王子駅南口にある「萬友亭」さん。50年以上も営業されている老舗で頑張ってほしいから』

などなど・・・。自然や文化、建物、飲食店や食べ物など、幅広いジャンルでOK!!ぜひぜひ教えてください~🙏

※10/16締め切り※

ひたすらフェスを楽しみにしている編集部の雑談

おじゅん

全国104件の中の一つが八王子、と思うとすごい機会ですよね!超楽しみ!

Risa

八王子まつり・秋バージョン開催!と思うとめっちゃワクワクします!

あい

八王子まつりでも人気の、山車なども八王子の日本遺産として登録されているんですって!

ももい かえで

当日のフェスはどんなご当地グルメがあるのかな~🤤

nico

日本遺産について全く知らなかったけど、よく見てみたらなかなかおもしろかったよ!

ということで、ぜひ読者のみなさんの声もきかせてください!

※10/16締め切り※

アンケートは、たったの30秒くらいで完了します。

移動中や家事の合間、仕事の休憩中などにサクッと参加してみてください!
もちろん匿名です♪


ちなみに今後も
八王子って住みやすい?住みにくい?
好きなところ・改善してほしいところ
など、ユニークなテーマまで、さまざまなアンケートを実施する予定です。

ぜひ楽しみにしてくださいね~。

結果集計後、ジャーニーの記事で発表します!

ご協力、なにとぞよろしくお願いいたします!

※10/16締め切り※

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]