【1/5オープン】運動嫌いを食い止める!とにかく楽しい♪リィスポーツスタジオ八王子

【1/5オープン】運動嫌いを食い止める!とにかく楽しい♪リィスポーツスタジオ八王子
Risa

日本初!デジタルスポーツ療育を提供し、約2年で全国13店舗と急成長中の人気施設が東京都に初出店

児童発達支援『Lii sports studio八王子(リィスポーツスタジオハチオウジ)』が2024年1月5日オープン!

Lii sports studio八王子では、思わず体を動かしてしまう!

そんな仕掛けを多数用意して、体を動かす楽しさを伝え、子ども自らの発達を促します!

見学発達相談だけでも大歓迎です!
運動の良さを科学的にお伝えしますので、知識を増やすぐらいの気持ちでぜひ一度気軽にいらっしゃってください♪

概要

オープン日
2024年1月5日(金)
営業時間
9:30~18:00
所在地
東京都八王子市明神町4-1-2 ストーク八王子201
対象年齢
0~5歳までのお子さま
利用料金
【0歳~3歳の4月1日までのお子さま】
所得に応じ、利用料金の1割をご負担いただきます。
※一回のご利用料金については、人員配置や地域によって異なります。
※支給決定を受けたお子さまの保護者様の世帯収入による月額上限額が定められており、上限額を超える利用者負担額については、お支払いいただく必要はありません。
※各区が独自の制度で利用者負担が無償にしている場合がございます。
※詳細はお住いの自治体にお問合せください。
【満3歳~5歳までのお子さま】
3歳~5歳の児童発達支援等の利用者負担は無償です。
※無償化の対象期間は『満3歳になって初めての4月1日から3年間』です。
※詳細はお住いの市区町村にお問い合わせください。
所在地
東京都八王子市明神町4-1-2 ストーク八王子201
アクセス
京王八王子駅 徒歩2分
見学方法
電話または公式HPよりお申込み
電話 : 070-8916-0409
問い合わせ・見学はこちら
https://liistyle.co.jp/contact/

Lii sports studioとは

未就学児を対象とした、スポーツ療育特化型の児童発達支援施設です。

デジタルスポーツを活用しながら運動の苦手意識を持たせないように、まずは体を動かす楽しさを伝えていきます♪

Risa

療育は、マンツーマンと小集団から選択できます! 子どもの発達段階や特性に合わせられるので、通いやすく続けやすいですね🙌

『強くて健康な”カラダ”』
『チャレンジする”ココロ”』
『友達と目標を達成する”ヨロコビ”』

この3つを育てることで、子ども自身が楽しみながら成長することを目指します。

日本初!デジタルスポーツ療育

指導の中で日本初となるデジタルスポーツ療育を取り入れています。

デジタルスポーツ療育では、光に映し出されたオリジナルのコンテンツを使い、さまざまな課題にチャレンジ🔥

ゲーム性を持たせることで、楽しみながら神経の発達、スキルアップにつなげます♪

■信号のデジタルコンテンツで『待つ』『止まる』を楽しく!

■運動能力以外にモノの名前や色、数字を楽しく覚える!

■楽しみながらソーシャルスキルトレーニング(SST)
SST…生きていく上での、社会で人と関わるための欠かせないスキルを身につける訓練

寄り添うマンツーマン支援

『集団体育』から脱却した”マンツーマン支援

一人ひとりにしっかり寄り添うことで、興味を持つ対象や成長のきっかけを逃さない、独自のマンツーマン支援♪

またスタッフには、保健体育教員免許を持つプロコーチ、保育士や現役のバスケットボール選手など専門性の高いスタッフのみが在籍!

集団体育では実現出来ない個別化されたサービスが選ばれる理由です♪

■マンツーマンでずっと見守られている安心

■プロコーチが元気に明るくコミット!

■「できる!」その瞬間を見逃さない

Lii sports studioのはじまり

日本における発達障害と診断される人数は年々増えており、今後もますます増えることが予想されます。

また、運動やスポーツが楽しいと感じたときは『勝ったとき』『記録が伸びたとき』『上手にできたとき』は7割以上に対し、『体を動かしてすっきりしたとき』は4割以下で、上達や勝敗を重視する傾向がうかがえます。

この傾向が、子どもの運動嫌いを加速させ、生涯を通じた運動習慣の低下を招いている原因だと捉えています。

そのため、まずは体を動かす楽しさをまず体験し、勝敗や上達だけではない運動の楽しさを子どものうちに実感することで、運動が好きな人を増やし、生涯を通じた運動習慣の改善につなげていきたいと考えています。

Risa

『周りと比べる』より『運動を楽しむ』ことに重きを置いたLii sports studioはたくさんの子どもたちの将来に向けての基盤をつくれそうですね✨

運動に苦手意識のある子、それに悩んでいる親御さん。
まずは見学しに行きましょう!

子どもたちが笑ってカラダを動かせる第一歩です😁

Lii sports studio八王子(リィスポーツスタジオハチオウジ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町4丁目1-2 ストーク八王子201
営業時間
9:30~18:00
電話
070-8916-0409
備考
オープンまでは『Lii sports studio小淵店』がお問い合わせを担当
店舗情報を開く

WRITER

Risa

八王子に恋する八王子民。祭とラーメンが大好きです!都会にも田舎にも近い八王子の良さを伝えていきます!