【悲報】北野の老舗喫茶店『コーヒー喫茶ワンダ』が5月に閉店!

【悲報】北野の老舗喫茶店『コーヒー喫茶ワンダ』が5月に閉店!
カメラもじょ

北野の八王子市場にある老舗喫茶店『コーヒー喫茶ワンダ』
ホームページを見ていたら、店主高齢により引退を検討&喫茶店経営に興味のある方を探している…とのこと(;ω;)
せっかくなので、おかみさんから直接お話をうかがってきました!

『コーヒー喫茶ワンダ』は八王子市場内にある喫茶店。
朝6:00からオープンしている、市場内で働く方向けのお店です!もちろん一般のお客さんも利用OK。

コーヒー喫茶ワンダ閉店

所在地:東京都八王子市北野町584-21


店内インテリアも含めて、ザ☆レトロ~~~!な喫茶店です。閉店を惜しむ声もかなり多いそう。

コーヒー喫茶ワンダ閉店
カメラもじょ

お店の調理設備はリースが終わっているものもあるので、次の方がそのまま使いたい場合はリース元に交渉をする…とおかみさんはおっしゃっていました。

『ワンダ』の名前を継ぐか継がないかも含めて、ご興味がある方は一度来店してみるのが間違いないんじゃないかな~と思いました。

サイフォン式コーヒー!『固めプリンとコーヒーのセット』900円(税込)

おかみさんとお話しながらコーヒーとプリンを注文しました!
『ワンダ』のコーヒーはサイフォン式。注文をうけてからコポコポと抽出してくれます。

コーヒー喫茶ワンダ閉店

サイフォンに残ったコーヒーも「飲んでください」とのこと。ちょっとお得な気分!

コーヒー喫茶ワンダ閉店

じっくり抽出されたコーヒーはすっきりした味わいで飲みやすいです!おかみさんの生活圏にとても香りのよいコーヒー豆を売るお店があったことが開店のきっかけだったそう…!

コーヒー喫茶ワンダ閉店

昔の喫茶店風の固めプリンがおいしいです!スイーツ以外にお食事もいただけます!ジャーニーでも過去に取材していますので、そちらもあわせて見てみてください~。

コーヒー喫茶ワンダ閉店

市場の中にある昭和感漂うコーヒー・喫茶『ワンダ』でほっとする朝食を

公開日: 2021.03.24

市場の中にひっそりと佇む喫茶店 北野駅から徒歩10分程度の場所にある市場 『八王子綜合卸売協同組合』さん この中に昭和感漂うエモい喫茶店があるらしい… ということで早速市場に来ました。 市場内のマップを確認しつつ、 印のついてい…

カメラもじょ

興味はあるけど、まだ行ったことない~な方多いのではないでしょうか!?ぜひ、おいしいコーヒーを味わってみてくださいね♡

『ワンダ』を切り盛りするおかみさんは御年80歳!しかも神奈川から車で通勤しているそう…。
喫茶店経営の方にご興味がある方も直接来店や電話で連絡してみてください~!

コーヒー喫茶ワンダ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市北野町584-21 八王子綜合卸売市場
アクセス
京王北野駅 徒歩10分
営業時間
6:00~13:30
定休日
日曜日・祝日 / 水曜日(不特定)
電話
042-645-7575
Webサイト
https://www.8ichi.com/
店舗情報を開く

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。