伝統の人形芝居『八王子車人形』を桑都テラスで見よう!

伝統の人形芝居『八王子車人形』を桑都テラスで見よう!
ももい かえで

まちなかで、本物の伝統芸能に親しもう。
まるで生きているかのような躍動感!伝統の人形芝居・八王子車人形が桑都テラスにやってくる!!

『八王子車人形 西川古柳座』の過去公演は、ぜひこちらもご覧ください👇

2023年11月に八王子にて開催された、日本遺産フェスティバル『伝承のたまてばこ』にも出演されていました!

若い力とレジェンドの融合!『伝承のたまてばこ』のここがポイント!

公開日: 2023.11.01

伝承のたまてばこ イベントスケジュール等は👇 実力派!東京都立狛江高等学校 箏曲部 東京都立狛江高等学校は良き伝統を継承しつつ、生徒が学習活動と学校行事・部活動等との両立を図り、何事にも全力で取り組む文武両道の学校。 そんな多彩な才能をもっ…

八王子車人形とは・・・?

車人形は「ろくろ車」という、前に二個・後ろに一個の車輪がついた箱形の車に腰掛けて、一人の人形遣いが一体の人形を繰る、特殊な一人遣いの人形芝居です。

現在、八王子市の西川古柳座のほかに、埼玉県、東京都西多摩郡に伝えられています。
八王子車人形西川古柳座公式サイトより抜粋

公演について

■開催日程
2/10(土)
3/9(土)
4/6(土)
5/4(土)

■開演時間 14:30~
30分前後目安、演目により異なります

入場無料・予約不要!
気軽に遊びに来てみてくださいね!

八王子車人形西川古柳座公式サイト

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]