ハンバーガーとスイーツのお店『JJキッチン』が中野町の住宅街にオープン!

ハンバーガーとスイーツのお店『JJキッチン』が中野町の住宅街にオープン!

八王子駅から見て北西にある閑静な住宅街・中野町。飲食店がほとんどないエリアに、ハンバーガーとスイーツのお店がオープンしたということで取材に行ってきましたよ!

今回は、大ボリュームのグルメバーガーと韓国マカロンのトゥンカロンを実食レポ!!

お店の名前は『JJ kitchen(JJキッチン)』。元々ある『鉄板居酒屋じゃじゃ旨』の店舗を改装して、平日昼間帯はカフェ、休日夜間帯は鉄板居酒屋という風に“二毛作営業”となっています。

JJキッチン外観

所在地:東京都八王子市中野町2167-1

店内はカウンター席、テーブル席、お座敷席があり、合計35席と広いお店。鉄板居酒屋のお客さんである近所のママさんから「お昼は鉄板焼きはやらないの?」と提案されましたが、「昼から鉄板焼きはなぁ」と及び腰だったという店主のさやかさん。なぜなら鉄板焼きは使った後の鉄板の片付け作業があるためスタッフが多く必要だし、元々アルバイトをしていた人は大学生が多く、昼間から働ける人が少ないというお店の状況もあったため。それならば昼間は鉄板焼きじゃなくてひとりで営業できるものを出すのはどうか?考えた末に浮かんだのが、子どもの頃から大好きだったハンバーガーでした。

JJキッチン内観

こちらが提供しているハンバーガーのメニューです。ハンバーガーのなかでも“個人店のハンバーガー”が好きだったというさやかさん。5種類あるハンバーガーはすべて大きく、キッズバーガーでさえチェーン店のものよりも大きいです。それぞれセットでも単品でもオーダー可能。セットにはポテトとドリンクがついてきます。

JJキッチンメニュー

JJバーガーセット ¥1,680(税抜)

四角いお皿に溢れんばかりのポテトと分厚いハンバーガー。ドリンクのカップにはお店のキャラクターステッカーが貼られていて気分が盛り上がります。

JJバーガーセット ¥1,680(税抜)

パティが2段入ったビッグサイズのJJバーガー。かなりボリューミーですが、みなさん“ぺろり”とたいらげてしまうそうです。

JJバーガーのボリューム感

さやかさんが動画で作っている様子を紹介しておりますのでぜひご覧ください。

トゥンカロン 各¥420(税抜)

スイーツの目玉メニューは『トゥンカロン』。韓国発祥のでっかいマカロンで、新大久保の人気店から仕入れているのだそう。

JJキッチンのトゥンカロン

こちらがトゥンカロンのメニュー。派手な色のトゥンカロンばかりで選ぶのが楽しくなってきますよ。

JJキッチンのトゥンカロンのメニュー表

ハンバーガーを食べたあとのおやつとして、はたまたトゥンカロンだけ食べにきてもヨシ!ケーキ箱の用意があるので、お土産に買って帰ってもヨシ。八王子でトゥンカロンが買えるお店はあまりないので貴重な存在ですよ。

JJキッチンのトゥンカロンをお土産に

子連れにやさしいお店

「ママだって子連れで居酒屋へ行きたいんです」と、多くの子連れママが抱える悩みを解消したいと考えるさやかさん。この考えはもちろん平日昼間帯にカフェに行きたい人も救ってくれます。店内には子どもが遊べるようなおもちゃがあったり、おむつ替えができるスペースがあり、安心して子どもを連れてくることができます。

JJキッチン
pekohara

八王子ってトゥンカロンだけでなく、本格的なハンバーガーを出すお店も少ないので、どちらもレアなメニューですね。ぜひ食べに行ってみてください!

JJ kitchen(ジェージェーキッチン)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中野町2167-1
アクセス
八王子駅 車15分
営業時間
12:00〜15:30(LO 15:00)
定休日
土・日・祝日・月曜日
電話
042-686-1009
Instagram
@jjkitchen12
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。