戦火をくぐり抜けた招き猫もお引越し!『仏壇の喜久屋』が移転!

戦火をくぐり抜けた招き猫もお引越し!『仏壇の喜久屋』が移転!
ちの

空襲をくぐり抜け、令和の世まで八王子を見守ってきた招き猫をご存じですか?!
桑都テラスの『猫間』のモチーフにもなった招き猫がある、『仏壇の喜久屋』が移転したようです!

八王子ユーロード沿いをまっすぐ進むと『仏壇の喜久屋』があります。新築工事に伴う移転のお知らせが貼ってありました。

招き猫が置いてあった場所も閉じられています。

2023年3月に撮影した美吉ちゃん

2024/3/1より寺町に移転とのことです!『キクヤ八王子中央ホール』がある場所ですね!

所在地:東京都八王子市寺町39


ちの

通勤途中にいつも見ていた人もおおいのではないでしょうか?寺町の移転先でも招き猫の『美吉ちゃん』に会えるようなので、皆さんぜひ足を運んでみてくださいね!

万屋ジョニーさん、情報ありがとうございます!

関連タグ

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子の居心地が良くてほかの土地に住めません。地元愛ゆえにライターになりました。八王子はいいぞお。 [編集部staff]