参加無料!小学生が対象の『あそびとまなびのフェスティバル』が3/16・17の2日間開催

参加無料!小学生が対象の『あそびとまなびのフェスティバル』が3/16・17の2日間開催

この記事はプレスリリースの提供を受けて作成しました。

次世代教育のオンライン学習プラットフォームを提供する株式会社イノビオットと京王電鉄株式会社は、3月16日(土)・17日(日)の2日間、高尾の森わくわくビレッジにて『遊びながら学ぶ』コンテンツの実証実験として、『あそびとまなびのフェスティバル』を開催します。

イノビオットでは『あそびを極めるその先に十人十色の成長へ』をコンセプトとしたオンライン体験プラットフォーム『みらいいパーク』を開発しています。企業活動・企業理念をテーマにしたゲームを制作し、小学1~4年生を主な対象として、個性教育とキャリア教育、金融教育領域の学びをゲームやコンテストなどワクワクする体験を通じて提供していることが最大の特徴です。

本イベントでは、お金の貯め方やプログラミングの基本を学ぶことできるプログラムのほか、京王電鉄が重視する安全・安心をテーマに制作したクイズ形式のコンテンツを通して、楽しみながらホームや踏切での正しい行動等の交通安全を学ぶことができるプログラムを実施します。

両社はこの実証実験で効果が確認できた場合、京王電鉄が持つ資産を有効活用し、さらにコンテンツ開発を進め、イベント開催、オンライン配信等に、継続的に取り組むことを目指します。これらは東京都のスマートシティ化の推進や都民の暮らしの利便性向上を高める事業である”東京都スマートサービス実装促進プロジェクト『Be Smart Tokyo』”の取り組みとして開始します。

実証実験の概要

イベント名
あそびとまなびのフェスティバル
開催日
3月16日(土)/3月17日(日)
時間
10:30~11:15
11:45~12:30
13:30~14:15
14:45~15:30
16:00~16:45
場所
高尾の森わくわくビレッジ(八王子市川町55)
内容
『おこづかいマスター』をクリアしてお金の貯め方を学ぼう!
『ゲームプログラマーへの道』をクリアしてプログラミングの基本を学ぼう!
『けい太くんの電車の安全・マナー教室~安全編~』をクリアして交通安全を学ぼう!
対象
小学生(1~4年生)+保護者(2名まで)
定員
15世帯/各回 ※先着順
参加費
無料
参加特典
お子さま全員に『おこづかいシート』をプレゼント
募集期間
3月4日(月)10:00~3月15日(金)17:00
応募方法
サイト内にあるフォームよりご応募ください
応募は上記のホームページからのみ可能です 詳細はホームページをご覧ください
お問い合わせ先
イノビオット
みらいいイベント運営事務局
E-Mail:[email protected]

高尾の森わくわくビレッジ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市川町55
アクセス
高尾駅 西東京バス「高尾の森わくわくビレッジ」行き終点
電話
042-652-0911
Instagram
@takao_wakuwaku
店舗情報を開く

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子の居心地が良くてほかの土地に住めません。地元愛ゆえにライターになりました。八王子はいいぞお。 [編集部staff]