【速報】2024年八王子の人気お花見スポット3選!開花状況をご報告!

【速報】2024年八王子の人気お花見スポット3選!開花状況をご報告!

今年は気温が低い日や雨が続き開花が遅れているようです。そこで、実際に八王子のお花見スポット3ヵ所の開花状況を確認してきました!お花見の予定の参考にしていただければ幸いです!(2024年4月2日時点)

富士森公園

八王子のお花見でまず最初に思い浮かぶ場所が『富士森公園』!花より団子の方も楽しめる人気スポットです!桜はすでに5~6分咲きほどになっており、今週末あたりが満開になりそうです(個人的見解)

富士森公園 桜

夜は毎年ライトアップもされているので夜桜も楽しめますね!

この日は天候がよくポカポカとした陽気で、多くの方がお花見に来られて賑わっていました!広場では屋台飯を食べながら皆さん楽しんでいます。

富士森公園 広場

動画でも撮ってきましたよ!

屋台も数多く並び、私達家族もたくさん食べちゃいました!

たこ焼き

広場奥では芝生の上でシートを広げて花見を楽しめる場所もありますよ!天気のいい日や週末は場所取りの争奪戦になりそうです!

富士森公園 芝生

アクセスは駐車場も完備されていますので車でもこれますが、ピーク時は入れない場合もあるのでご注意を!バスなら八王子駅南口から『富士森公園』で下車すれば目の前です!

所在地:東京都八王子市台町2-2

陵南公園

続いての人気スポットは『陵南公園』です!屋台などは確認出来ませんでしたが、純粋に桜を楽しみたい方におすすめです。

陵南公園 看板 陵南公園 南浅川

陵南公園の桜の開花状況はほとんどの場所が2分咲き程度。満開は来週以降になりそうです。(個人的見解)

陵南公園 桜

陵南公園にはなんと200本近くの桜が植えられているそうです!種類も様々なので好みの桜を見つけてみてください!

陵南公園 桜 看板

ちなみにこの桜は何桜?無知ですいません笑

陵南公園 桜

敷地内はかなりの広さがあり、いたる所でお花見が楽しめそうです。駐車場も完備していますが、台数はさほど多くなく、平日ですら駐車待ち渋滞があったので週末はかなりの混雑が予想されます。高尾駅からバスで『御陵参道』で降りてください。

所在地:東京都八王子市長房町1369

八王子市役所(浅川河川敷芝生広場)

そして最後はタイパ重視の方おすすめの『浅川河川敷芝生広場』。八王子市役所横にある河川敷の桜並木です。市役所で予定を済ませたらそのままお花見を楽しめますね。

八王子市役所 桜

こちらの開花状況は場所によって変わり、市役所横の桜並木はすでに見頃を迎えています。

八王子市役所 桜

西側の芝生広場は日当たりのせいなのかまだ4分咲き程度でした。

浅川河川敷 浅川河川敷 桜

天気がいい日はバーベキューなどを行っていたり、河川敷で思い思いに楽しむ事ができます。こちらも満開は来週以降になりそうです。(個人的見解)。ルールを守ってお花見を楽しみましょう!

所在地:東京都八王子市元本郷町4-21先

Kenji

いかがだったでしょうか?今年は雨が多く、お花見のチャンスが少ないですが少ないチャンスを見逃さずお花見を楽しんでください!

2019富士森公園の花見・夜桜ライトアップ&屋台出店期間と駐車場まとめ

公開日: 2019.03.20

平成最後のお花見に!! 富士森公園 2019年3月20日時点 最新の桜の様子はこちら!!! まずは入口から。 さすがにまだ桜の花は 見られないですね。 目を凝らしてよく見てみると・・・ おおお!!小さな蕾が見えます!! 生命の息吹を感じます…

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!