出店数70店舗以上!?大人気『元八マルシェ』が4/27・28に開催!

出店数70店舗以上!?大人気『元八マルシェ』が4/27・28に開催!

この記事はプレスリリースの提供を受けて作成しました。

同じ地域の仲間、みんなが繋がるイベントを作りたいという気持ちを実現させるべく、2022年より毎年開催されている『元八マルシェ』が、今年も4月27日(土)、28日(日)の2日間で開催されます!

第1回の元八マルシェレポ記事はこちらをチェック!

第1回 元八マルシェ 参加レポ|2度の延期を乗り越え実現した笑顔の2日間

公開日: 2022.07.07

2度の延期を経て実現 2022年7月2日(土)・3日(日)の2日間にわたり開催された、第1回『元八マルシェ』。 例年になく早い梅雨明けを経て、開催側・参加者ともに暑さ対策と感染症対策を講じながらの開催となりました。 大盛況の当日の様子をレポ…

八王子の有名店を1日で回れちゃう!

地域の繋がりを大切にしたいという思いをもとに、毎年多くの出店店舗が参加している元八マルシェ。2024年の参加店舗は、なんと70店舗以上!出店店舗の詳細については公式サイトやInstagramからチェックしてみてくださいね!

元八マルシェポスター

第1回元八マルシェの様子

日付
2024年4月27日~28日
時間
10:00~17:00
会場
八王子城跡 屋外模型広場(八王子市元八王子町3-­2664-­2)
公式サイト
https://moto8marche.studio.site
公式Instagram
https://www.instagram.com/moto8marche

キッチンカーや屋台の出店の他、太鼓の演奏や抜刀術の演技など、パフォーマンスも多数!また、八王子城址を使った『謎解き宝探しウォークラリー』も開催されます。謎を解いて景品をゲットしよう!(景品は数量限定)

アクセス

会場は八王子城跡の屋外模型広場。専用駐車場もありますが、台数に制限があるのでご注意ください!高尾駅北口のバスのりば1番から『八王子城跡』行をご利用ください。


ちの

今年も大人気の『元八マルシェ』!みんなが知ってる超有名店から隠れた名店まで、いろんな八王子のお店が回れちゃうのは楽しそう!グルメだけではなく、カイロプラクティックやアロマクラフトなど、あまりマルシェで見ないような店舗も参加しているのが面白いなーと思いました!ぜひ体験してみてください!

八王子城跡

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市元八王子町3-2664-2
アクセス
バス停 霊園前・八王子城跡入口より徒歩19分
店舗情報を開く

WRITER

ちの

ちの

記事一覧

八王子の居心地が良くてほかの土地に住めません。地元愛ゆえにライターになりました。八王子はいいぞお。 [編集部staff]