北野駅にイベントスペース『カレイド・ボン・マルシェ』登場!今は物産展をやってるよ~!

北野駅にイベントスペース『カレイド・ボン・マルシェ』登場!今は物産展をやってるよ~!

今年3月31日に惜しまれつつ閉店した、北野駅『ナカヤマドラッグ』。お店の跡地が、すてきなイベントスペースになったとの情報をGETしたので現地を取材してきました!

一定期間で品ぞろえが変わる!北野駅の新イベントスペース

『ヤマナカドラッグ』跡地にできたのは、『Kaleido bon Marche(カレイド・ボン・マルシェ)』!一定の期間ごとにお店と品ぞろえが変わる、イベントスペースのようです!

Kaleido bon Marche_外観

所在地:東京都八王子市打越町335-1 京王リトナード北野1F

店舗外観を撮影した次の日に来店してみたら…北海道フェアから九州・沖縄フェアにチェンジしていました!

Kaleido bon Marche_九州フェア

店舗の外にスケジュールが掲示されているので、「いつまで買えるんだろ~?」と悩まなくていいですね!九州・沖縄物産展は7月9日までの開催でした。

Kaleido bon Marche_スケジュール

開催中の物産展をご紹介

イベントスペースは奥行きがかなり広く、商品もたくさん並んでいます!こちらは沖縄名物の『海ぶどう』。

Kaleido bon Marche_海ぶどう

熊本の郷土菓子『いきなり団子』は大人気で、取材中に買っていくお客さんがたくさんいました!

Kaleido bon Marche_いきなり団子

東京では見る機会が少ない『ちんすこう』を発見!サクッほろっ食感がすきだから、即決で購入しちゃいました!北野で買えてうれしい~。

Kaleido bon Marche_ちんすこう
カメラもじょ

今後も魅力的なお店が出店しそうな『Kaleido bon Marche』。北野の盛り上がりに一役買ってくれる予感がします!北野駅を利用した際はぜひ、お店をチェックしてみてくださいね~!

関連タグ

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。