ボリュームMAX!八王子を代表するデカ盛り町中華『大進亭』のから揚げ定食

ボリュームMAX!八王子を代表するデカ盛り町中華『大進亭』のから揚げ定食

八王子のデカ盛り町中華といえば、テレビでも定期的に取り上げられる『大進亭』さんを思い浮かべる人はかなり多いんじゃないでしょうか? びっくりするくらいのボリュームとおいしさで、駅からは離れていても大人気なお店です!

『大進亭』さんへの行き方

西八王子駅からバスで恩方ターミナル行に乗り、弐分方入口で下車。徒歩3分ほどで特徴的な黄色い壁と赤い看板が見えてきます。駅から合計約20分ほどで着きますよ。

大進亭 正面

所在地:東京都八王子市大楽寺町184

車では店の敷地に10台分の駐車スペースがあります。ですが、お昼や夜の混雑しやすい食事どきには、すぐに満車となってしまうとのことです。

大進亭 アクセス

座敷もある店内 宴会席も用意

店内は座敷が6卓、テーブルが3卓、カウンター6席。2階には宴会席があり、ご予算と相談で各種宴会メニューを用意することができるそうです。

大進亭 座敷

壁には有名人のサインも貼られてます!

大進亭 サイン

豊富なメニュー

『大進亭』さんは創業32年!麺類、定食、ごはん物、一品料理etc、昔から豊富なメニューで愛されてます。

大進亭 メニュー1

食べきれない人が続出するくらいのボリュームで提供されてますが、20円で持ち帰り用のプラパックが購入できますので、少食の人でも安心して注文できますよ。

大進亭 メニュー2

八王子が誇る超大盛りの店『大進亭』ガッツリ食べるならココ◎

公開日: 2020.11.16

大進亭 西八王子駅北口から車で10分、恩方の方面へ走らせると 現れる赤い看板の中華料理店が大進亭さん。 もちろん駐車場もあります。 なんといってもここは「量がとっても多い」ことで有名です! 昼11時から夜9時まで、毎日営業 店内には、1人で…

鳥のから揚げ定食 1,120円

店主さんにおすすめを聞いたら「鳥のから揚げ定食が人気です」とのこと。大人気メニューを頼むしかない!…あれあれ?遠近感おかしくなっちゃいました?

から揚げがでかすぎませんか?某コンビニチキンの倍くらいのから揚げが5つ乗ってますけど…。ご飯もどんぶりオーバーですけど…。(歓喜!!)
女将さんからは「(量が多いので)無理はしないでくださいね」と、無理して食べきれなけば持ち帰りパックでテイクアウト推奨という、優しさあふれる至言をいただきました。

大進亭 から揚げ定食

おおぉ…、箸が折れるんじゃないか?と思えるほどの重量のから揚げ!

大進亭 からあげ

味も抜群です。から揚げの衣はパリッと、中はジューシーで最高!タレに漬けこまれた濃厚な味はご飯がすすみます。さらに、箸休めのお漬物やネギたっぷりのスープがいいバランスになっています。持ちかえり前提で注文してしまう気持ちもわかります。お腹いっぱい食べられました!

大進亭 からあげ中身

ボリュームあるメニューの理由

店主の内田さんにお話をうかがいました。

大進亭 内田さん

――料理のボリュームがすごかったです!昔からこの量だったんですか?

他とくらべてすこしね。仕入とかで変わるから、あんまり意識してないよ。だんだんとこうなった感じだね。

――昔と変わったところはありますか?

昔は昼から飲んでるのもたくさんいたんだけどね。コロナとかでそういうのもなくなっちゃって。宴会とか活気がでてくるといいよね。予算と相談で宴会メニューも作りますんで飲みにも来てください。

――宴会も大歓迎ということですね!では、最後に一言いただけますか?

自然体で営業してます。気負わず一度来店してみてください。


ビールの人

味もボリュームも接客も最高の店でした!いろいろ食べたくなる筆者みたいなよくばりさんは、持ち帰りもできるのでありがたいです。結構みなさんパックを頼んでましたよ。

大進亭

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大楽寺町184
アクセス
西八王子駅北口から車で10分 / 弐分方入口バス停で下車 徒歩3分
営業時間
11:00~21:00
定休日
不定休
電話
042-651-9927
備考
専用駐車場10台
店舗情報を開く

WRITER

ビールの人

ビールの人

記事一覧

ほぼ、外食ですごしています。休みの日は自転車で遠出して飲食店巡りを趣味としています。