八王子駅近の隠れ家居酒屋『八王子酒場 やま屋』コース料理のいずれも逸品揃い!

八王子駅近の隠れ家居酒屋『八王子酒場 やま屋』コース料理のいずれも逸品揃い!

2024/7/12に八王子駅近で焼き鳥メインのお店がオープン。『八王子酒場 やま屋』は気軽に立ち寄れる雰囲気ながら、どの品も逸品揃いでした!

ビル3階で隠れ家的お店

八王子駅北口徒歩4分。ビルの3階で、穴場感のある隠れ家的お店です。

所在地:東京都八王子市三崎町4-3 タケトミビル3F

今回いただくコース(4,400円)は、一品一品がどれも粒ぞろいなので全部を紹介したらキリがないけど、中でも特においしかったものを紹介していきます。動画でもチェックをお願いします!

前菜

まず前菜の『らっきょのツナマヨ』495円(写真中上)。僕はらっきょが苦手だったのに克服できるほどおいしい。『ポテサラ』(写真左)はフレーク状の辣油が食感の変化を演出。『つぶ貝わさび』638円(写真右)は大ぶりで食べ応え抜群。

鶏ユッケ

こちらはブランド卵『蘭王』の黄身を使用しており、濃厚でめっちゃうまい。

どれもおいしい串の数々

そして数ある串の中でも、特においしかったのが『せせり』(左)とハツ(右)。びっくりするほどジューシーな『せせり』と、臭みのない『ハツ』に舌鼓。

チキン南蛮

とにかく大ぶりで食べ応え十分な『チキン南蛮』は、肉汁がこれでもかと閉じ込められています。

さきイカの天ぷら

サクサクに揚がってて甘みが溢れて無限に食べられちゃう!


ヌビア

3階にあるので来にくいだろうけど、これからたくさんの人に知ってもらいたいと話す店主さん!これで4,400円なのはすごい企業努力を感じる。そんなここは『八王子酒場 やま屋』ぜひ行ってみて。

八王子酒場 やま屋

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市三崎町4-3 タケトミビル3F
アクセス
八王子駅北口 徒歩4分
営業時間
月~木:18:00~翌3:00 (料理LO 翌2:00 ドリンクLO 翌2:30)
金・土・祝前日:18:00~翌5:00(料理LO 翌4:00 ドリンクLO 翌4:30)
日・祝日:17:00~23:00(料理LO 22:00 ドリンクLO 22:30)
電話
042-610-2244
店舗情報を開く

WRITER

ヌビア

ヌビア

記事一覧

年間200杯のラーメンを食するチェロ奏者・作曲家。 普段は国内外で演奏したり、アニメ・ゲーム・舞台の曲を作っている。 外食が好きすぎて、ついにライターになってしまった。なぜなんだ。