エルシィで八王子野菜使用のサラダバーがスタート!ランチセットがお得な『はちまるカフェ』

エルシィで八王子野菜使用のサラダバーがスタート!ランチセットがお得な『はちまるカフェ』

「新鮮で安全なお野菜をたくさん食べたい!」そんな希望をかなえるサラダバーが、『八王子エルシィ』1Fの『はちまるカフェ』にてスタートしています。サラダバーだけでなく、エンタメ性あふれるフードメニューも話題なんですよ~。八王子ランチの新定番をご紹介します!

『エルシィ』1階『はちまるカフェ』は地元民憩いの場

八王子駅北口から甲州街道に出て西へ進むと見えると、でっかい子犬の看板でお馴染みのかわいい黄色のビル『八王子エルシィ』。結婚式場や和洋中レストランが有名ですが、1階のカフェスペースも見逃せないんです!

エルシィ サラダバー_店舗外観

所在地:東京都八王子市八日町6-7

開放感あふれるエントランスを進んだ右手側にあるのが、今回ご紹介の『はちまるカフェ』。まるで老舗の喫茶店のような、あたたかな雰囲気~!

エルシィ サラダバー_はちまるカフェ

1人でも利用しやすいカウンターからテーブルまで、たくさんの席が用意されています。席と席の間隔が広いのもいいですね!

エルシィ サラダバー_内装

10:30~18:00(LO17:30)まで利用できるから、いろんな場面で使いやすそう~!ドリンクやデザートのほか、レストランクオリティのフードメニューも堪能できちゃいます。

エルシィ サラダバー_はちまるカフェ案内

サラダバーはランチ限定 フードメニューと組み合わせるとお得!

9月からスタートしたサラダバー!11:30~14:00(LO13:30)のランチタイム限定で利用することができます。サラダバー単品でも、フードとセットでも注文OK。専属シェフが腕をふるった料理はどれも絶品だから、何を食べようか悩んじゃう!

エルシィ サラダバー_メニュー

サラダ&スープ&デザートバー セット 1,100円

サラダバーは、まるで披露宴みたいな華やかさ!常時16~20種類のサラダのほか、濃厚なスープやプチデザートまで食べ放題で楽しめます。フードメニューとセットにする場合は+800円でつけることが可能ですよ。

エルシィ サラダバー_サラダバー引き

厚切りの『ゴールデンパイン』は、甘みと香りが強くお客さんに大人気!盛り付けもおしゃれですね~!

エルシィ サラダバー_ゴールデンパイン

プチデザートは、いろいろな種類をたくさん食べることができてうれしい!サラッと違う種類のデザートが補充されるから、最後まで見逃せないですよ!

エルシィ サラダバー_デザート

メインのサラダは、色とりどりでテンションあがる~!盛り付けの器が大きすぎないから、衛生的なのもポイントが高いです。

エルシィ サラダバー_サラダバー寄り

にんじんや玉ねぎ、ブロッコリーなど…新鮮な八王子産野菜をたっぷり使ったサラダが人気なんだそう。地産地消っていいですよね!

エルシィ サラダバー_八王子野菜

サラダバーを実食!

和え物・グリル系など種類豊富なサラダと、組み合わせ自由の自家製ドレッシングで野菜がおいしい!時間制限はなく14:00のサラダバー終了まで滞在可能だから、自分のペースでお料理をたのしめちゃいます。

エルシィ サラダバー_取り皿

個人的にかなり驚いたこちらは、『スズキのエスカベッシュ』。唐揚げにした魚を酢漬けした料理で、他店のサラダバーでは見たことがない~!サッパリした魚の旨味が、どんなサラダともよく合います!

エルシィ サラダバー_魚メニュー

セットにおすすめ!限定20食 ローストビーフ丼 1,980円

サラダバーとセットがお得なフードメニュー。今回は1日20食限定の人気メニュー、『ローストビーフ丼』をご紹介させてください!

エルシィ サラダバー_ローストビーフ丼

嵩下(だけした)総料理長の、手慣れたカッティング。なんとこちらは『はちまるカフェ』内で行われる、ライブ演出なんです!目の前でプロの盛り付けが見学できるなんてすごい~!

エルシィ サラダバー_料理長

じっくりと焼き上げられたローストビーフは、見るからにやわらかくておいしそう!

エルシィ サラダバー_ライブキッチン

目の前で切り分けられたローストビーフは、特別感たっぷり!しっとりした牛肉に凝縮された旨味が、口の中でパッとひろがる至福のひと時をぜひ味わってほしい!

エルシィ サラダバー_ローストビーフ寄り

グランプリ金賞受賞『焼きカレーパン』店内360円/テイクアウト350円

『カレーパングランプリ2024』で2年連続金賞を受賞したエルシィの『焼きカレーパン』。実は、『はちまるカフェ』店内で食べることができ、サラダバーとセットで注文することも可能です!

エルシィ サラダバー_焼きカレーパン

15種類のスパイスを使用したキーマカレーが本格的なおいしさです!ゴロッとしたお肉とチーズで、食べごたえもバッチリ。

エルシィ サラダバー_焼きカレーパン寄り

提携駐車場情報

店舗北側の『コムパーク エルシィ第1』など、多くの提携駐車場が用意されているので車での来店もおすすめです!1,000円以上の飲食で2時間のサービス券がもらえますので、駐車場利用時には先に精算機で駐車券の発行をお忘れなく!

エルシィ サラダバー_提携駐車場
カメラもじょ

9月にスタートしたばかりのエルシィのサラダバー。ホームページや公式LINEでの告知のみにかかわらず、取材日も多くのお客様が利用されていました!ぜひ、エルシィ『はちまるカフェ』で優雅なサラダランチをたのしんでくださいね~!

八王子エルシィ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市八日町6-7
定休日
なし
電話
042-623-2111
Twitter
@hachioji_ellcy
Instagram
@hachioji_ellcy
店舗情報を開く

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。