同級生2人が焼肉屋をオープン 北野駅前『焼肉ぐん』

同級生2人が焼肉屋をオープン 北野駅前『焼肉ぐん』

今回の『焼肉ぐん』、オーナーの柳下智明さんとゼネラルマネジャーの武井群さん(以下、ぐんさん)は、由井第一小学校と打越中学校卒の幼馴染。

幼馴染です

「ずっと飲食店をやりたかった」経営者の柳下さんと、「食肉業界に20年いる肉のプロフェッショナル」のぐんさんが今回タッグを組み、京王線北野駅から徒歩1分の場所に焼肉店を開きました。物件の情報も同じ小中の先輩から、スタッフもお客様も北野周辺の方々がほとんど。いわば「打越中総出の」開店です。

左端がぐんさん、右から2番目が柳下さん

肉を見てきて20年

ところがこの店、北野の人だけに独り占めさせるのはもったいない。店名にもなっているぐんさんの肉を見る目が素晴らしいからです。

「今までの経験から、それぞれの部位に対して、その時の鮮度や状態、脂の加減などから、どういう食べ方が一番いいのかを常に考えて提供するように心掛けています」と、都内の食肉市場にも通っているというぐんさん。

彼のイチオシは、「飲めちゃう!ロース」(卵付き980円)。A5ランク黒毛和牛の肩ロースを一枚まるまる焼きます。特別のスライサーでないと切れないロースです。

「飲めちゃう!ロース」(980円)

溶き卵をくぐらせごはんにのせて食べましょう。極上の脂とごはんが口中で絶妙に混ざり合い、こればかりお替りする人も多いそう。

「飲めちゃう!ロース」は生卵を絡めて

極上カレー

2番目がいきなりのカレー。それも「肉屋が作る、ほんまもんの極上カレー」(小680円、大980円)。黒毛の牛すじのみ使用したシンプルなカレーです。でも後を引くのは、牛すじの出汁のコクが活きているから。

レトルトカレー化も考えている「肉屋が作る、ほんまもんの極上カレー」

その他、日替わりで「おススメ」の限定牛肉が出ますので、来店時には、日替わりも要チェックです。

「次は、精肉店を作ろうと計画しています。レトルトカレーも作りたい。八王子の皆さん、応援してください」と。お2人の今後の活躍が楽しみです。(高田)

焼肉ぐん

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市打越町345-2 京王北野マンションA-102
アクセス
京王線北野駅北口 徒歩1分
営業時間
平日17:00~23:00
土日祝11:30~15:00/17:00~23:00
定休日
水曜日
電話
042-649-2730
Instagram
@yakiniku_gun
備考
席数が限られているのでご予約がおすすめです
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

地域情報紙「よみっこ」

地域情報紙「よみっこ」

記事一覧

八王子を中心とした超地域密着型(ハイパーローカル)の地域情報紙です。新聞配達の流通を使い週6日発行・お届けをしています。※現在は読売新聞の購読者に限定して、朝刊に折り込む形で発行しています(日刊:5,000部)。八王子(主にめじろ台1~4丁目、緑町、山田町、椚田町、狭間町、館町、小比企町、寺田町、大船町、西片倉2~3丁目、みなみ野、七国※一部分に配布されないところもあります)に配達されています。