【閉店】八王子dattochi(ダットッチ)は子どもが遊べるおもちゃカフェ!!

【閉店】八王子dattochi(ダットッチ)は子どもが遊べるおもちゃカフェ!!

閉店のお知らせ

追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

ハンドメイドカフェ MUQ(ムク) ができました。

MUQ(ムク)|多摩地区・八王子初のハンドメイドカフェ

公開日: 2019.08.29

ジャーニー 多摩地区初の ハンドメイドカフェが完成したってことで、 取材にお伺いしました!! 場所は 京王八王子駅 徒歩2分 明神町2-14-12👇 八王子市立第四小学校が目印!! ハンドメイドカフェ makers mixe…


今日は、お子さんをお持ちの方にとっても便利な カフェをご紹介いたします<(_ _)> その名も “おもちゃカフェdattochi(ダットッチ)” こちらのお店は離乳食を含めたお子様メニューも豊富で 取材させて頂いたこの日も多くのお客さんで賑わっていました! お店の三分の一にキッズスペースが設けられていて ここでお子さんを遊ばせて、ママさん達は安心してお食事とお喋りを 楽しめるようになっています。 お食事メニューは、管理栄養士のアドバイスで 一日に必要な野菜の半分をランチでとれるように考えられています。 キーマカレーセットとハンバーグセット共に1000円です 上のお写真は大人向けのメニューですが、お母さんたちがお子さんに安心して取り分けられるよう 塩分や味が整えられていますよ(‘ω’)ノ そしてこちらがお子様の食べるヤーツー 食器もとても可愛いですね~
もともと、こちらのお店は子育てをしていたオーナー様が ママさん達の為のホッとできる場所を作りたいと思い立ち上げたとの事です 店内は遊具を含め、温かみのある木を使って作られています 夢中で遊んでいますねぇ~超カワ(・∀・)イイ!! ママ女子会はここで決まりですね! お店ではイベントも開かれていて、ママ友を作る切っ掛けになっているみたいですよ! ちなみに、今月は29日(日)に「お花のプラバンアクセサリーをつくろう」が開催されます 是非行ってみてくださいね!
おもちゃカフェdattochi(ダットッチ) 住所:八王子市明神町2丁目14-12 交通:京王八王子駅 徒歩8分 営業時間:11時~16時(15時30分ラストオーダー) 定休日:水曜日

WRITER

祭家大介

祭家大介

記事一覧

アートプロデューサーの祭家大介です。八王子ジャーニー立ち上げメンバー。