八王子金刀比羅神社の節分祭!まさかの争奪戦と矢男の微笑みww

八王子金刀比羅神社の節分祭!まさかの争奪戦と矢男の微笑みww
本日2月3日は節分の日!! ということで、以前もご紹介した子安神社の中にある 金刀比羅神社で行われた節分祭に行って参りました!! 開始前から沢山の八王子ピーポーが、ご利益求めて集まってギッシギシです( ゚Д゚) 聞くところによると、この日舞台から投げられたミカンを食べると その一年間、風邪をひかないのだとか・・・・ そいつぁ喰わにゃぁデブの名が廃るぜぃ!! (もともと風邪ひかないけど) ご就学先で作ったのかオリジナル鬼仮面の 八王子キッズ達もワクワクで待っております・・・ 急にデッカイおじさんに写真を撮られて警戒しております・・・ そんなこんなしている間にいよいよ豆まきが始まりました・・・ まずは、皆さん何やら呪文を唱えてご挨拶・・・ 『ブツブツブツブツ・・・・・』っと呪文が終わると、突如弓を構えて・・・ (何だあれは・・・?) 放ちました!!!!! って、放つんかいっ!!!! 早すぎて撮れませんでしたが、矢をキャッチしたした男性は目視で確認! 後ほどお会いしましょう・・・ そして祭りは始まったのでした!!! 撮影しながらすかさずキャッチ!! からの、おいらがキャッチしたはずのミカンを オバちゃんが、すかさずタッチ!! からの、オバちゃんが再キャッチ!! って、何でもありなんかいっ!!!! 想像していたより、激しい争奪戦となり あっという間に終了・・・( ゚Д゚)
戦利品はこちらの福豆袋とミカンです! あぁ~何だかとっても価値を感じます・・・ そしてこの方が先ほどの矢をキャッチした方! “矢男(ヤオトコ)2017” 勝手に命名!! 皆さん、街でこの方に会ったら それとなくお辞儀しましょうね<(_ _)> きっとご利益がありますよ!! ・・・その後も放射線通りなどアチラコチラで豆は撒かれ 街全体がご利益に包まれたのでした!!!!!!

WRITER

祭家大介

祭家大介

記事一覧

アートプロデューサーの祭家大介です。八王子ジャーニー立ち上げメンバー。