【閉店】八王子の中華料理 天弘は最高にホッとする優しいウマさ!!

【閉店】八王子の中華料理 天弘は最高にホッとする優しいウマさ!!

閉店のお知らせ

追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

天弘は閉店してしまいました…。 その跡地に、新しい焼肉屋が誕生!! YAKINIKU 藤吉郎 YAKINIKU 藤吉郎 外観厳選された黒毛和牛が頂けますよ!!

八王子に新たな焼肉屋『YAKINIKU 藤吉郎』オープン!! 極上黒毛和牛に感動っ!!

公開日: 2019.01.08

八王子 子安神社の斜め前、 中華 天弘の跡地に 2019年1月7日焼肉屋さんがオープン!! YAKINIKU 藤吉郎 CAFÉ Ocappa(カフェ・オカッパ) と同じビルです。 内装も天弘のときとはガラッと違った感じに!! シックで高級感…


ま~たラーメンかよっ!!Σ(゚Д゚) ってお思いの方も多いでしょう(´∀`) はい残念!!今日はラーメンじゃなくて 中華そばです!! 同じなんですが、何となくサラッとしていて喉越し心地いい・・・ そんな中華そばを食べられるのがコチラの天弘(てんこう)。 外観は普通の中華料理店ですね!!(‘ω’)ノ 場所は先日ご紹介した、子安神社の斜め前 カフェ・オカッパも入っているビルの1階です。 中華料理店激戦区の八王子で さほど目立たない場所にあるこのお店・・・ お昼12時を過ぎると、あっという間に満席になりました!! (写真はオープン直後の11:30っす) コチラの天弘ギョーザが美味いとの噂を聞きつけやって来たのですが・・・ ・・・うん。ギョーザセットは無いみたい(‘ω’) なので、2セットのサイドで頼むことにしました!! まず、セット一つ目は 麻婆麺と半チャーハン・・・950円 おおぉ!!サラダに、お新香、シュウマイも付いてます!! いただきますっ!! ズババッバババッバッ!!! (すすり音) ゴクンッ!!! !!?Σ(゚Д゚)!!! スッゴイ喉越し良い!! 咀嚼を忘れるほどのサラッとした麺です!! 細くて縮れてて、とろみのあるスープが絡まってて トゥルントゥルンっ!! 僕くらいの大き目な食道なら、噛まずに食えちゃいます!!! ちょっ・・・・ 超美味いんすけど!!
続いてこちらは モヤシそばと半チャーハン・・・950円 こっちも麺同じぃ~(‘ω’)ノマジ美味いっす!! っていうか、この半チャーハン!! うわ!オイラの中ランキング・チャーハン部門第一位のバーミヤンチャーハン超えた!! ファミレスかよっ!!Σ(゚Д゚) ってお思いの方も多いでしょう(´∀`) いやいや、バーミヤンのチャーハン舐めちゃいけないっすよ!!? メチャクチャ美味いっすからね!! 僕なんか、バーミヤンチャーハンでライス食いますからねぇ~ いやそれにしても、この店全部美味いじゃん!!最高だぁ~ なんて言っていると・・・ 『お待たせいたしました~。ギョーザです!!』っと店員さん 忘れてました!!今日の本命・・・ 餃子・・・500円 どれどれと、箸で割ってみるとこの断面!! ジュワッジュワ!!肉汁 ぷるっぷる!!コラーゲン 味は言うまでもありません!!(‘ω’) これはもう通うしかないっすねぇ~詳しくは下記をチェック!!
天弘 住所:東京都八王子市東町3-8 交通:京王八王子駅より徒歩3分    JR八王子駅より徒歩6分 営業時間:(昼の部)11:00-15:00(LO:14:40)    (夜の部)17:00-22:00(LO:21:40) 休み:日曜

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。