八王子で深夜に食える厳選鮮魚の居酒屋!!クジラ商店の神美味い肴

八王子で深夜に食える厳選鮮魚の居酒屋!!クジラ商店の神美味い肴
クジラ商店がリニューアルして新しくなりました!! 最新記事はこちら👇

大衆酒場クジラ商店の絶品日替わり定食【クジランチ】

公開日: 2020.07.28

KiNちゃん みなさんこんにちは!! KiNちゃんです!! クジラのマークの目印の大衆酒場 クジラ商店さんがランチをスタートしたので 取材しました!! 北口徒歩5分 ドン・キホーテの先にある パーク壱番街通りを真っ直ぐ 左手にOK-3ビルが…

※以下はリニューアル前の情報です。
美味いもんが喰いたい!! 仕事終わりの深夜 突如そう思ってやって来たのは 八王子ドンキから200mほど北に行った クジラ商店 クジラ商店 クジラ商店 とにかく、この店お刺身がヤバ美味です!! 長崎から魚を直送 その日に獲れた様々な鮮魚を頂けます(‘ω’)ノ この日の御勧めメニュー 種類ハンパないでしょ??!!! 御勧めだけでこんなにあるんす!! まずは、お刺身3点盛・・・1280円で以下を注文・・・ 平政(ひらまさ) 鰆(さわら) ウスバハギ クジラ商店刺身 サービスで蛸も付けてくれました!! コリっとしてシコシコで サッパリですがしっかり脂がのっています!! 美味い!!! お醤油で頂いてもちろん美味いんですが おススメの食べ方は写真左下のお塩チョンチョンです! この塩は“矢堅目(やがため)の塩”と言って 魚と同じく、長崎の物です!! (お値段は普通のお塩の10倍するんだとか…)
続いては、こちらの とまとの天麩羅・・・500円 クジラ商店 サクッとジュワっとフルーティー!!! お店自慢のチリトマトソースとの相性が神レベルです!!Σ(゚Д゚) トマト別に好きじゃないんすけど、これだけは毎回注文しています・・・ デザートはマチの生プリン・・・300円 クジラ商店 生プリンなので中はトロトロなんですが、表面はブリュレみたいにカリカリです!! こちらは2月限定なので、お早めに・・・ いやぁ~マジで美味かったぁ~(´∀`) この美味い店が夜遅くまでやってるたぁ~それだけで 八王子に住む価値あり!! 是非是非いらしてくださいな!!<(_ _)>

クジラ商店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町9-22 ok-3ビル2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
月~木 17:00~翌3:00 (LO 2:00)
金・土・祝前日 18:00~翌5:00 (LO 翌4:00)
日 16:00~翌2:00 (LO 翌1:00)
定休日
火曜日 / 第1月曜日
電話
042-649-2119
Instagram
@kujirashoten
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

祭家大介

祭家大介

記事一覧

アートプロデューサーの祭家大介です。八王子ジャーニー立ち上げメンバー。