八王子の老舗!!とんかつ鈴本の職人芸的なカツとカレー

八王子の老舗!!とんかつ鈴本の職人芸的なカツとカレー
八王子ドンキ裏あたりを 昼にウロウロしていると 香ばしいフレーバーがしてきます・・・ 辿って行きついたのはこのダクトΣ(゚Д゚) とんかつ鈴本 こちらは創業50年の老舗とんかつ屋 その名も とんかつ鈴本 とんかつ鈴本昼12時を過ぎるとお店に列ができる人気店!! 昔ながらの調理法で 丁寧に仕上げられたとんかつは リピーターの胃を掴んで離さないのです・・・ 席に通されてからもずっとフレーバーが気になります!! とんかつ鈴本店内は、カウンター・テーブル・座敷 さらに二階まであって、広々していますが とんかつ鈴本お昼時は1階のみの営業・・・ ランチメニューはこんな感じ・・・ とんかつ鈴本今回はコチラから2品注文(‘ω’)ノ 待っている間、ちょっと覗いちゃいましょう・・・ とんかつ鈴本おぉぉ・・・ なんか、ドラマ天皇の料理番を彷彿させる 老舗感たっぷりな厨房と雰囲気です・・・ こ・・・ 『ここは、ガキの来る処じゃねぇ!!』 勝手にそう思い込み、自分の出せるできる限りの気品のオーラを出し (短パンだけど・・・) 静かに配膳を待ちます(-_-) そして出てきた一品目 かつライス・・・1300円 とんかつ鈴本この“とんかつセット”とかじゃなくて かつライスってネーミングが 昭和っぽくて良いですよねぇ~ お味の方は・・・ サクッ!! とんかつ鈴本あぁ(*”ω”*) もう全然違います!! これがとんかつなんだなぁ~って感じです 一口かじっても、衣と肉が解れないし これはフライとかと全然違う 日本人の料理なんだなぁ~っと感じる 美味しさでした(*”ω”*) 4種のソースで味のバリエーションを変えてもいいですが とんかつ鈴本素直にで頂くのも超おススメです!!
続いては 特製かつカレー・・・1100円 とんかつ鈴本香辛料の配合から全てこの厨房で作られています・・・ 超スパイシーでスースーします!! かなり粘度が強く、超ガッツリなルーです それをタップリとんかつに絡めて頂きます(‘ω’) とんかつ鈴本 ぶっはぁ!!美ん味い!!! デブ的なおススメは 各テーブルにある、タルタルソースを カレーにチョイのせするヤーツー とんかつ鈴本マイルドになってまたこれ美味しです!! いかがでしたでしょうか・・・ ちゃんとした日本料理としてのカツを食べに 是非いらしてください。

とんかつ鈴本

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町9-3
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩6分
営業時間
[月~土]11:30~13:30/17:00~21:30
[日]11:30~21:00
定休日
火曜日、水曜日
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。