富士森公園の桜の現況報告!!

富士森公園の桜の現況報告!!
【2018/3/27追記】 2018年の富士森公園桜まつり最新情報です。 ライトアップ3/17(土)~4/15(日)を予定(前後する場合あり)。消灯は22時!! 屋台の出ている期間3/28(水)~4/8(日)を予定(前後する場合あり)。 ライトアップと同様22時で消灯になるため、屋台は21時頃から締めに入る可能性が高いです。 駐車場は3/28(水)~4/8(日)まで無料開放で100台ほど駐車可!!(テニスコート側の駐車場)
【2017/4/17追記】 満開から一週間が経ち、桜もかなり散っております。 見頃のピークは過ぎましたが、桜吹雪もイイですね(*´ω`*)
【2017/4/9追記】 現在の富士森公園の桜は満開です!!! 富士森公園 夜桜 ライトアップライトアップは22:00までやっております。 夜間ですと駐車場も余裕がありますよ!! 富士森公園 夜桜 ライトアップ屋台は4月10日で終わってしまいましたが、桜はまだ間に合いますので、お早めに~!!!
(※ここから下の取材日は2017年3月28日) 富士森公園に桜の様子を見に行って来ました!! 3月21日に開花宣言が発表されましたが、この1週間も寒かったですよね。 そんな中、桜はどうなったのか・・・。早速ご覧ください!! 富士森公園 2017八王子すでに屋台も出ておりますが、人気はまばらです。 春休みのせいか子供たちは多く、元気に遊んでましたけどw まだもうちょっとですね~。 富士森公園 2017八王子 ふーむ。 富士森公園 2017八王子 つぼみもこんな感じです。 富士森公園 2017八王子 満開の時には人で溢れかえっている屋台通りもこんな感じ。 富士森公園 2017八王子今年は屋台の場所がいつもと違いますね。 さすがに早すぎたかなぁと思っていると・・・ 富士森公園 2017八王子おっ!? 山頂の方はちょっと咲いてる!!! 日当たりの良いところは結構咲いてます!! 富士森公園 2017八王子 良い感じですね!!! 富士森公園 2017八王子今週末で一気に咲く感じかもしれません!! 夜桜のライトアップも綺麗なので、デートにも良いですよね!!! (デートで行ったことありませんけど・・・)
満開の頃合いを見計らって、また出向いてみようかと思います!! 富士森公園 2017八王子 そう言えば、富士森公園の駐車場からテニスコートを抜けて行った所なんですが・・・ 富士森公園 2017八王子あれっ!? こんなサッパリしてたっけ??! しばらく行ってなくて知らなかったのですが、なんか綺麗になってる!! 久しぶりの方もそうでない方も、東京が誇る桜の名所に行ってみてはいかがでしょうか。 それでは、また!!

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。