【1/11~2/13まで】観光スポットで『 JR八王子駅周辺謎解き街歩き』開催!!

【1/11~2/13まで】観光スポットで『 JR八王子駅周辺謎解き街歩き』開催!!
あい

JR八王子駅周辺で、観光スポットを歩いて楽しみながら
謎解きをするイベントが開催!!
以下、プレスリリースより抜粋してお伝えいたします。

『JR八王子駅周辺謎解き街歩き』開催!!

JR 東日本八王子駅では、八王子の個性的かつ魅力的な観光スポットをもっと知ってほしいという社員の思いから、JR八王子駅周辺謎解き街歩きイベントを開催します。

東京造形大学の学生が作ったストーリーを読み進めながら、駅周辺の観光スポットに仕掛けられた謎を解き明かしていきます。

謎解きのストーリー

謎の招待者アウラツム 市街散策ミステリー
ある晩、探偵サロン「クラブ・ラピスラズリ」の 大鳥夢と高岡昇宛に「アウラツム」と名乗る謎の人物から 挑戦状が届きました。新米探偵となったあなたは、2人と共にアウラツムの謎に挑みます。 探偵よ、その手がかりは八王子にある・・・

全ての謎が解けた方には、JR八王子駅改札にて東京造形大学の学生がデザインした、オリジナル達成シールをプレゼントします。
八王子商工会議所と連携し、JR八王子駅周辺の飲食店でお得な特典をご用意しております。ぜひ、この機会に電車で八王子にお越しいただき、街散策と地元グルメをお楽しみください。

イベント実施概要

開催期間
2022/1/11(火)~2/13(日)

スタート
10:00~15:30

ゴール
10:00~17:00

推定所要時間
約1 時間30 分

開催エリア
八王子駅北口エリア

共催
(公社)八王子観光コンベンション協会

特別協力
東京造形大学 メディアデザイン専攻領域
東京造形大学WEBページ

協力
八王子市、八王子商工会議所

参加方法

各駅にあるパンフレットを持って八王子駅へ!
     ↓
裏面の練習問題を解く。
     ↓
八王子駅北口にある八王子インフォメーションセンターにて答え合わせ。
     ↓
正解された貴方は晴れて探偵の一員🕵
     ↓
アウラツムから届いた
3つの謎をお渡しします。
     ↓
JR八王子駅周辺に隠された『謎の手掛かり』を探しながら街歩きをしていただきます。
公式サイトでは物語がより楽しめる詳しいストーリーも公開されています。

全ての謎が解けた方には!!

JR八王子駅改札にて達成シールをプレゼントいたします。
なお、公式サイトに答えを入力すると、謎に包まれたアウラツムの正体が判明します。

期間中、物語の続きが公式サイトに公開!!
第一弾1月11日(火)公開
第二弾1月28日(金)公開
期間ごとに異なるストーリーをお楽しみいただけます!!

詳しい情報はコチラ👇

お得な特典

イベント期間中、街中の対象店舗でパンフレット(本編用)をご提示いただくとお得な特典が受けられます。
また、達成シールのご提示にて、セレオ八王子館内の対象店舗でお得な特典も受けられます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

注意事項

・写真・イラスト等はイメージです。実際のものとは異なる場合がありますのでご了承ください。
・本イベントは、予告なく開催期間およびイベント内容の変更、または中止となる場合があります。
・歩きながらの謎解きやスマートフォンの操作は危険ですのでおやめください。

新型コロナウイルス等感染拡大防止のために

ご参加いただく皆さまには、以下へのご協力をお願いします。

■複数人で参加されるときは、距離を保って謎解きをお楽しみください。
■探索中は大声での会話は控えて、可能な限り、こまめな手洗いとマスクの着用をお願いします。

※JR東日本では、新型コロナウイルス感染症対策に関する各種取り組みを実施しています。
詳しくはコチラ👇
旅と暮らしを新しいカタチに。JR東日本

JR東日本×八王子市 ブランドメッセージコラボ

2019年8月から八王子市ブランドメッセージロゴマークのチャームポイントである『(ブーツ)』を、駅名標の『』の文字に履かせることで八王子市と駅が一体となり、まちの玄関口である八王子駅から自分らしいみちをあるいていこう!というメッセージを発信するコラボ企画を実施しています。

クリスマスデザイン(12月)

今月から季節ごとにデザインが変わる『シーズンサプライズ』を行っています。

シーズンサプライズの記事はコチラ👇

八王子駅の”八”が赤い靴をはいてる!! 新企画『シーズンサプライズ』って?

公開日: 2021.12.15

新企画『シーズンサプライズ』が始動! 八王子市のブランドロゴマークのチャームポイントである『靴 (ブーツ)』が駅名標の『八』の文字に履かせられたのは2019年8月から。東日本旅客鉄道株式会社の協力のもとJR八王子駅から「自分らしいみちをある…

あい

イベントの期間はまだまだあります!!
家族や友達と八王子駅に訪れた際は、ぜひ参加してみては?😊

南大沢・滝山・高尾エリアでは、リアル宝探しも開催中👇

八王子でリアル宝探し!?スマホを片手に謎解きに挑もう!!

公開日: 2022.01.04

八王子の3エリアでリアル宝探し開催 都内唯一の「日本遺産」に認定された構成文化財や観光スポットを巡りながら、隠された宝箱を探し出す謎解きイベントを開催します。 エリア毎に出される謎を解き明かし、キーワードを集めて宝箱を探し出そう! 宝箱を見…

関連タグ

WRITER

あい

あい

記事一覧

ジャーニー編集部のスタッフです。生まれも育ちも八王子。 大好きな八王子を全国に広めたいのでたくさん情報を発信します!