浅川の春の野草|八王子の知られざる魅力

浅川の春の野草|八王子の知られざる魅力
ちょっと皆さん!! 2017年3月28日オンエアの日テレの“ボンビーガール”見ました!? 八王子VS立川ってテーマだったんですが 23対27で惜しくも敗北・・・(T_T) 街の若者が・・・ 『雪が降ったときだけ八王子中継されんのがムカつく!!💢』 とか 『雪国扱いすんな!!💢』 なんて言ってましたけど、同感です(T_T)💢 そのイメージを払拭したいと始めたのが八王子ジャーニーですから!!! 八王子浅川がしかし・・・ 八王子の本当の魅力がフルで伝わっていないのも事実・・・ ってなわけで 春(゚∀゚)!! ・・・の八王子の魅力を今日は全国の皆さんにご紹介!! 拡散希望(`Д´)www 舞台はここ浅川です!!(・∀・) 八王子浅川小仏峠(こぼとけとうげ)を源流とするこの浅川は 近年、水質の改善によって超キレイになったんです!! その証拠に、JR八王子駅から徒歩15分浅川橋では 夏にホタルの目撃情報もあるんですよぉ~ 春の夕暮れ時はこの通り!! 八王子浅川なんと美しい(;_;) 水面(みなも)も美しいですが、広々とした土手も魅力のひとつ!! 八王子浅川そして見事に咲いた菜の花見て楽し食べて美味し・・・ ・・・そう 菜の花ってとっても美味しいんですよぉ~ 八王子浅川 こちらはカラシ菜 八王子浅川天ぷらでも御浸しでも炒め物でもチャーハンでもお新香でも 何でも美味いヤーツーです(*´ω`*) スーパーには売ってないんで春の楽しみのひとつです(*´ω`*)
このように、都心にチョッパヤアクセスできる駅からスッゲー近いところ季節ごとの自然の楽しみを感じられるのも 我らがハチオウジの魅力なのです(・∀・) てか、八王子だけだべ?? 八王子浅川あ~わ~き~♫ 光立つぅ に~わ~か雨ぇ~♪(゚∀゚) そんな季節がピッタリ合う暖かい時期の八王子も紹介してくれぇ~い!! 日本のメディアぁ(゚∀゚)

関連タグ

WRITER

祭家大介

祭家大介

記事一覧

アートプロデューサーの祭家大介です。八王子ジャーニー立ち上げメンバー。