西八王子にPas a Pas(パザパ)なるコミュニティハウスがっ!!

西八王子にPas a Pas(パザパ)なるコミュニティハウスがっ!!
【2017/11/12追記】 空いているお部屋を徹底取材してきました!!

Pas a Pas(パザパ) 八王子のテナント兼住居はジブリチック?!

公開日: 2017.11.12

散田町にあるオシャレな建物 Pas a Pas(パザパ) 実はここお店だけじゃなく・・・ 住めるんです!! 住居 or お店 or 住居+お店 という3つの使い方が可能なんですよ!! 今日はこちらのお部屋の一つを ご紹介いたします(R…

イベント【軒先マルシェ】もやってます!! イケてる様々な人との交流ができる新しい住まいの形がここにっ!!

軒先マルシェVOL.2開催決定!!八王子のニューカルチャー

公開日: 2017.11.08

今日は以前ご紹介した pasapas(パザパ)で開催された 軒先マルシェVOL.1 のレポです!! あいにくの雨でしたが余裕っ!! 室内も使えるので雨でもへっちゃらなんです\(^o^)/ お庭はセレブ感満載の 相変わらずオシャレなとこですね…


八王子ジャーニー、西八王子特派員・のなかあき子です! 突然ですが、家の近所に世界遺産ができました。 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス民家が並ぶ地域で、異彩を放ちまくるこの建物・・・。 触覚らしきモノがあります。 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス最上部の感じは、司令塔のようですね。 ん? 近づいてみると、甘く香ばしい香りが……。 NO NAME COFFEE西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス NO NAME COFFEE1階にコーヒー豆専門店がありました。 散田町らしからぬ、オシャレな看板です。 縁台と、ビーサンと、スケボー。 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス NO NAME COFFEEその奥から、焙煎するコーヒーの香りが漂ってきます。 これが香りの発信源! 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス NO NAME COFFEEメカの名前はコーヒーディスカバリー。宇宙船の名のようです。 店主の小林翔さん。 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス NO NAME COFFEE区部のコーヒー豆専門店から独立して、 ここ西八王子でコーヒー豆専門店を開業したそうです。 ただいま焙煎しているのは、ドミニカ共和国のコーヒー(100g900円)。 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス NO NAME COFFEEワイニープロセスという精製方法を経た、 その名の通りワインのような華やかな酸味のある香り。 そのほか、ベトナムやブラジル、ケニアやエチオピアなど 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス NO NAME COFFEE小林さんセレクトの豆をいろいろ揃えています(100g600円〜)。 コーヒーと一緒に、焼き菓子もどうぞ! 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス NO NAME COFFEE
そうそう、肝心の世界遺産ですが・・・ 話を聞いてみると、その正体は賃貸物件でした!! 出典:http://pasapas.tokyo/ 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウス小林さんもその住人です。 共有スペースの中庭があり、葡萄棚があるコミュニティハウスなんです!! 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウスこちらのパザパのHPを見て頂きたいです(^^) まだ空きがあるかもっ?! 西八王子 Pas a Pas(パザパ) コミュニティハウスそんな素敵なお店が入っているコミュニティハウスパザパ。 とても楽しくてワクワクする世界遺産でした!! パザパにはカフェもあるそうですが、残念ながら休業日だったのでリトライします。 取材を終えた帰り際、 「コーヒー屋さんだあ!」「コーヒー屋さん!」 と、お散歩中の保育園生が小林さんに叫んでいました。 夕方にはプール帰りの少年が集ったり。 未来の顧客もすでに確保! かなり地域密着型のコーヒー豆専門店でした!! お近くに立ち寄った際はぜひ!!!
NO NAME COFFEE 住所:八王子市散田町4-12-5 交通:JR西八王子駅南口徒歩11分 営業時間:9:00〜19:00頃 定休日:水曜日
※新店舗のため、地図情報が不足しております。

OSA CAFE deli and more...(オサカフェ デリアンドモア)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市散田町3-12-6 102
アクセス
西八王子駅南口 徒歩6分
営業時間
水・金・土曜日 11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日
日~火・木曜日
電話
080-7654-9470
Instagram
@osa.cafe
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。相模原ジャーニーでもちょこちょこ顔を出させていただくと思うので仲良くしてください!