八王子で蛍が見れる!!【夕やけ小やけふれあいの里】ホタルの夕べ

ホ~タ~ルのぉ~ひ~かぁ~ぁり♫
って事で、今日は八王子の奥地夕やけ小やけふれあいの里で開催されているホタルの夕べというイベントレポです!!

入り口の橋からマイナスイオン香りまくりです!!
夕焼け小焼けふれあいの里 ほたるこちらがイベント詳細、ザッツオール!!!
ナント無料ですΣ(・∀・;)
夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ午後4時30分にいったん閉園して、午後6時~9時まで開催しているんです!!

早速行ってみましょう(ΦωΦ)
夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ
入り口にはオリジナルLEDライト
・・・300円
で販売中!!
夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ会場は街灯もなく暗いので超便利です!!
夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ購入すべし!!

通常営業後のイベントなのでポニーちゃん達はいません・・・
夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べホタルの見頃時間は午後8時とのこと・・・
夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べこの時はまだ午後7時前。

ちょっと早く着いたので周りの景色を楽しみましょう・・・
夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べここの川は見どころです!!超キレイ!!!
もっと明るい時に行くと、魚も泳いでたりしてかなりのオススメスポット\(^o^)/

徐々にホタル目当てのお客さんが集まってきました
蛍ホタル花高画質夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ

ベスポジに既にスタンバイされてる方々もっΣ(・∀・;)
蛍ホタル花高画質夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ暗くなるまでホタルスポット目の前の
こちらで待ちましょう・・・
いろりばた 夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ御食事処いろりばた
いろりばた 夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べこちらは
手打ちざるそば・・・800円
いろりばた 夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ粗目の田舎そばで想像の上を行く美味さです!!
喉越しも最高っ(^o^)

こちらは
ふれあいカレー・・・800円
いろりばた 夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ自家製のお出汁がカレーにふんだんに使われていて
こちらも大変美味しくいただきました!!



あ!!やっべぇ!!外暗い(*゚∀゚)
慌てて先程のせせらいでる付近に行くと・・・
蛍ホタル花高画質夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べあ!!(゚∀゚)
蛍ホタル花高画質夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べあああ((((;゚Д゚))))ああああ!!!
メッチャいる!!
蛍ホタル花高画質夕やけ小やけの里八王子ホタルの夕べ間近なショットも頂けました!!!
蛍って警戒心ないんすねぇ~!!一瞬肩に止まったりもしましたよ(・o・)

蛍や現地の様子は動画を撮ってきましたので、下記をチェック!!


蛍の大群とまではいきませんが、20〜30匹ぐらいは常に見られそうです!
八王子駅から車で30分程度の所で蛍が見られるなんて凄いですよね!!
駐車場も入園料も無料という太っ腹な所も感動致しましたm(_ _)m

今年は6月18日まで開催してますので是非是非いらしてくださいねぇ~!!!!!

夕やけ小やけふれあいの里
住所:東京都八王子市上恩方町2030
交通:京王高尾駅から、西東京バス陣馬高原下行きで約30分「夕焼小焼」下車
営業時間:4月~10月 午前9:00~午後4:30
     11月~3月 午前9:00~午後4:00
     (ホタルの夕べは午後6:00~午後9:00)
定休日:無休

情報提供お待ちしております
最新情報を
チェックしよう!