眼鏡処まどか|眼精疲労に悩む方にオススメの眼鏡店

眼鏡処まどか|眼精疲労に悩む方にオススメの眼鏡店
「自分に合った眼鏡が欲しい!!」 そんなアナタにピッタリのお店2019年6月8日オープンしました!! 眼鏡処まどか 八王子 メガネ めがね 眼鏡処まどか 外観 和の空気が漂う綺麗な店内は、 落ち着いて眼鏡を選ぶのにピッタリ。 眼鏡処まどか 内観 視力だけではない『自分に合った眼鏡』を 作れる眼鏡屋さんがこのまどか!! 眼鏡処まどか 内観 他の眼鏡屋さんとも眼科とも違う…… そんな眼鏡処まどかの注目ポイントをご紹介!! 実際に検査など体験してきましたが…… 視力の良い人や、もう眼鏡を持っている人でも 要チェックのお店です!!
眼鏡処まどか 店主
検査なんてどこで受けても見え方は変わらないと考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。 まどかではお客様とじっくり向き合い、丁寧に両眼視機能検査(両眼がバランス良く働くことができるように眼の個性を調べる検査)をさせて頂いた上で眼鏡作りをさせて頂いております。

眼鏡処まどかは検査が違う!!

眼鏡処まどかでは 1人1人に合わせた眼鏡を提供するため、 検査フィッティングに時間をかけます!! (検査だけでも約1時間前後!!) まずはチェックシートをもとに (↑眼鏡の1日の装用時間などについて確認します) 簡単なカウンセリングから。 眼鏡処まどか カウンセリング視力0.1も無い、目が悪い代表として スタッフのきーくんが検査を体験しました。 (ついでに姿勢も悪い) まどかの眼鏡は、視力だけでなく 使用するシーンライフスタイルに合わせた その人だけのいわばオーダーメイド眼鏡眼鏡処まどか カウンセリング眼精疲労のたまりやすい方や、 見え方に違和感を感じる方は、 今の眼鏡もしくは裸眼の見え方環境に合っていないかもしれないっ!! それを解消するのが他ではなかなか見かけない 両眼視機能検査眼鏡処まどか 検査機器 片目ずつではなく、両目を開けた状態で それぞれの眼を検査することで 見え方のバランスなどを徹底チェックします!! 眼鏡処まどか 両眼視機能検査(↑よくある検査を両目でしているところ) 片目ずつで見たときの見やすさと 両目で見たときの見やすさはまた違うのだとか。 お次は左右の瞳孔をチェック。 レンズは中心が一番見え心地が良く、 そこに瞳孔を合わせるためにチェックするそう!! 眼鏡処まどか 瞳孔検査僕の場合 右:28.0 左28.5瞳孔の位置が少し違いました。 ほとんどの人は顔が左右非対称なので、 目ももちろん違うんですって!! 眼鏡処まどか 瞳孔検査 続いてはよくあるアノ眼鏡を付けた検査。 眼鏡処まどか 十字テスト違うのは、片目を隠さないところです。 そのまま画面の十字マークを見て、 ズレたりするかどうかをチェック。 僕の場合、縦の棒が若干左寄りズレて見えました。 眼鏡処まどか 十字テスト自分でも知らなかったのですが、  外斜位という状態  (リラックスすると眼が外側にずれる)で、  ふだんは無意識のうちに、そのズレを  修正するために力が入っていたと判明!! 眼科何度も行ってるのに、初めて知った~~~!! 瞳孔・黒目の位置や、目の中心で見れているかなど 実際に眼鏡をかけるシーンに近い状況でチェック。 眼鏡処まどか 見え心地検査僕はスマホの時間が多いのでこの感じ。 楽譜読書、PCなど実際に持ってきて チェックすると更にイイとか。 (お店の明るさも調整できるので、 実際の状況に近づけられます。) こちらもただ雑誌を読んでるわけではなく…… 眼鏡処まどか 見え心地検査家の環境を再現したスペース見え方のチェックができちゃいます。 眼鏡処まどか 見え心地検査こうして作られる眼鏡はまさに特注品!! 左右それぞれの目の中心に レンズの中心がくる設計になるので、 見えやすく・疲れにくい眼鏡が作れちゃうんです!!

取扱いフレームも他とは違うっ!!

さらに取扱っている商品も 他のお店とは違うっ!! 量販店にはない日本製のフレームを中心に、 様々なデザインから選べちゃいます。 眼鏡処まどか 取り扱いフレーム 女性にオススメの華やかかわいらしいデザインのものから、 眼鏡処まどか 取り扱いフレームクラシックデザイン踏襲したものなど、 中には皇室御用達のブランドもあるとか。 どれもハイクオリティですが、 そこまでお高くないのもありがたいっ!! (税別でレンズは2枚1組で6,000円~、 フレームは10,000円~で ご用意しているとのことです!!)

自分に合った眼鏡でQOL向上を!!

両目のバランスを考えた眼鏡が作れる 眼鏡処まどか 優しいご主人が、アナタにぴったりの眼鏡を 一緒に作ってくれますよー!! 眼鏡処まどか 店主自分に合った眼鏡をかけることで、 生活のあらゆる質向上する可能性があるのだとか!! (特に眼精疲労やそれに伴う頭痛肩こりなどにお悩みの方にオススメとのこと) 南多摩高校の向かいで、 京王八王子駅からも近いです。 眼鏡処まどか アクセス 今ならオープン記念に、 お店のロゴが入ったクッキー蒸気アイマスクももらえちゃうっ!!(数量限定) 眼鏡処まどか クッキー アイマスクぜひ一度、検査だけでも行ってみてください!! 1人1人に合わせた対応になるため、 来店の際は予約するのがオススメです!!ご予約内容の選択|眼鏡処まどか

動画でもチェック☑

眼鏡処まどか 住所:八王子市明神町4-1-9 シャンボール八王子1F 交通:京王八王子駅 徒歩3分 / 八王子駅北口 徒歩7分 営業時間:11:00~19:00 定休日:木曜日(その他不定休) TEL:042-698-3511(予約可)

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。相模原ジャーニーでもちょこちょこ顔を出させていただくと思うので仲良くしてください!