八王子でリフォームするならエンラージ|センス抜群の女性スタッフ多数!!

八王子でリフォームするならエンラージ|センス抜群の女性スタッフ多数!!
綺麗なお家に住みたいそこのアナタ!! 新築を買うよりも、絶対にお得!?リフォーム・リノベーションはいかがでしょう!! BEFORE ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション ビフォー 👇 👇 👇 AFTER ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション アフターこれ、新築じゃなくてリフォームなんです!! 今回は、八王子の郊外に建つ 築40年の古民家をリフォーム!! ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 土地八王子のリフォーム会社エンラージで 夢のお住まいを手に入れた 茅平(かやたい)さんのお家へ突撃してきました!! ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 茅平さんご家族 八王子、日野、昭島、立川、あきる野で リフォームを考えている方必見の内容ですので、 ぜひチェックしてみてくださいっ(◍•ᗜ•́)✧

劇的ビフォーアフターをご覧あれ!!

まずはともあれ、 ビフォーアフターから!! BEFORE ENLARGE エンラージ リビング リフォーム リノベーション ビフォーご出産を機にリフォームした茅平さんご家族。 全体的にTHE・実家という雰囲気が…… AFTER ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション リビング アフター住みやすい「和」テイストのまま、 白と黒を基調とした武家屋敷風に!! 超かっちょイイ……!!(◍•ᗜ•́)✧ BEFORE ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション キッチン ビフォー昔ながらな感じのキッチンも… AFTER ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション キッチン アフターお子様、ご家族の顔が見れる オシャレなカウンターキッチンへ!! 「数あるリフォーム会社の中で 八王子のエンラージを選んでよかった」 と話す茅平さんご家族に、 そのワケを聞いてきました!!

エンラージにして良かった点は?


――茅平さんはお子様のご出産を機に、   リフォームを決意されたと聞きました。
茅平さん
そうです。今回のリフォームは、 子育てのことなども考慮しています。

ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 茅平さんご家族(かわいすぎる……!!)
――丁度ご出産の前に完成したそうですが、   そんな大変な時期に   不安などはありませんでしたか?
茅平さん
最初は色々と不安でしたが、 エンラージは女性スタッフが多く親身になってサポートしてくれました!!

女性スタッフが多く、 様々なライフスタイルに対応可能!! 主婦目線の提案もしてくれる!!

もともと別の部屋にあったキッチンリビングへ移したのもエンラージの提案だとか。 ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション リビングいつでもお子さんが見えて安心です!!

引っ越しや仮住まいの手配も万全

茅平さん
リフォームはもちろん初めてのことだったので引っ越しや仮住まいなども心配でしたが、 相談したら業者さんなども全部手配してくれました。
ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 茅平さん 地域に密着した会社なので、引っ越しも とんとん拍子で進んだとか!!
引っ越し・不動産など、 八王子周辺の業者に詳しい!!

予算に応じて最適な提案

――武家屋敷風リノベということで、   けっこうこだわってますよね?
茅平さん
落ち着いた住みやすい家に しようと思ったんです。
ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 外観 アフター
茅平さん
家族で話したイメージが伝えづらかったんですけど、 上手く汲み取ってくれました。

――そういったこだわりってぶっちゃけた話、   めんどうがられたりしそうですが……
茅平さん
そうですね。 自分もそう思ったのですが……

――ですが……? ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 茅平さん
茅平さん
「『武家屋敷風』ですね!!」って、 すごい楽しそうでした笑

――むしろやる気になってる!!笑 要望に対しポジティブなリアクションを返してくれるので、どんどん相談ができたそう。
こだわりリフォームどんと来い!!

部屋の印象にピッタリな壁は、 エンラージの得意な自然素材スイス漆喰ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション スイス漆喰
――壁の漆喰も部屋に   マッチしていてイイですよね!!
茅平さん
匂いや音を吸収してくれて、 夏は涼しく冬は暖かいので 生活の質がけっこう上がりました。

茅平さん
でも漆喰って 塗るのけっこう難しいんですよ。

――めちゃめちゃ詳しいですね!?
ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 茅平さん
茅平さん
自分も塗っているのでわかるのですが、仕事がとても丁寧でした。

じつは茅平さん、長谷川塗装工業という塗装会社の専務家・マンション・店舗・オフィスなど…… 様々な場所の塗装をご自身で一貫して行う いわば塗りのプロなんです!!
プロが認める仕事の丁寧さ!!

耐震補強もバッチリ

――雨漏りとか風の吹きこみも   なさそうですね!!
茅平さん
実はリノベーション前だと、 耐震基準をクリアしていなかったので 地震なども心配でした。
ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション ビフォー
茅平さん
バッチリ耐震補強をしてくれたので、 今は安心です。

ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション アフター
――地震は本当に怖いですもんね。
茅平さん
エンラージ社長の石井さんは、八王子市に依頼されて耐震の相談員などもやってるそうなので これは信頼できるなと思いました。

社長の石井さんは 八王子市も認める耐震のプロ!!

とにかくセンスがある

茅平さん
和室の壁や畳・ふすまも、 エンラージさんに提案してもらいました。
ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 和室
――薄いピンクの優しい雰囲気ですが、   確かにちょっと珍しい和室の色ですよね。
茅平さん
今回のリフォームを担当してくれた 二重作さん(エンラージ八王子本店 マネージャー)が 色彩コーディネーターの資格を持っているので、リビングも和室も丁度いい色を提案してくれました。

畳のサイズや色合いなど、 抜群にオシャレです!! ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 和室 畳 今すぐ寝転がりたい気持ちよさそうな琉球畳!! いるだけで落ち着く和室のほか、 トイレの壁紙ご主人のこだわりエンラージのセンスが光るデザインです。 ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション トイレ ちなみにビフォーはこんな感じ。 ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション トイレ ビフォー 何時間でも座ってられるぐらい オシャレに進化しているッ!! 手洗い場も、これが…… ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 手洗い場 ビフォー こんなにオシャレに!! お子様でも使いやすそう!! ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 手洗い場
――ライトや鏡もオシャレですね!!
茅平さん
手洗い場のランプはこれにしたい、 と伝えたらそれに合う手洗い器を提案してくれました。

部屋はもちろんトイレまで サイズからデザインなど、 全部イイ感じすぎる……!!
センス抜群の提案力!!

――こだわりの雰囲気を作るのは、   相当大変そうですが……
茅平さん
最初におおまかな要望を出すと、 色々選択肢を提案してくれるので楽でした。
ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 茅平さん 打ち合わせでしっかり話を聞いてくれるので、 大事なところはしっかりと 細かいところは簡潔に ちょうどいい提案をその都度してくれたそう!!
茅平さん
私も出産を控えていたので、 話し合いの時間も長くなり過ぎないようになどお腹を気にしてくれて、 細かい配慮がありがたかったです。

気遣いのレベルがほぼ家族!!

八王子リフォームは 一級建築士事務所エンラージへ!!

茅平さんご家族の話を聞いていて、 親身になって一緒に夢を叶えてくれた というのがひしひしと伝わってきました。 貴重な体験談、本当にありがとうございます!! ENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 茅平さんご家族実際に夢を叶えたこだわり物件を見て、 リフォームしてみたくなったら…… まずは0120-512-355へご相談を!! お問い合わせフォームはこちらENLARGE エンラージ リフォーム リノベーション 外観 西八王子の本店ほか、 北野・日野にも支店がありますよー!! また、エンラージが運営する おしゃれなレストラン Cafe ENLARGE(カフェ エンラージ) CafeENLARGE カフェエンラージ 外観 モデルハウスという側面もあり、 リフォームのアイデアが詰まってます。 Cafe ENLARGE カフェ エンラージ 内観

Cafe ENLARGE(カフェ エンラージ) 西八王子のおしゃれレストラン

公開日: 2019.01.18

西八王子のオシャレなお店 Cafe ENLARGE カフェ エンラージ 2019年1月8日に リニューアルオープン!! キレイで雰囲気抜群の店内に、 メニューとスタッフが一新!! お食事のクオリティがさらにUPしました!! ご紹介するのは …

茅平さんご家族の家にも使われていた、 漆喰の壁も見られます!! 一流フレンチシェフによる リーズナブルな絶品料理の数々を頂きながら、 夢の住まいを想像してみるのもイイかも? CafeENLARGE カフェエンラージ 料理八王子でリフォームするなら…… お客様の生活に寄り添い 色んなライフスタイルに対応してくれる 地域密着のリフォーム会社エンラージへ!! InstagramHPもチェック!!☑

Cafe ENLARGE (カフェ エンラージ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町4-3-2
アクセス
西八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
ランチタイム 11:30〜14:00
カフェタイム 14:00〜16:00 (LO 15:00)
ディナータイム 17:30〜22:00 (LO 21:00)
定休日
日・月曜日
他不定休
電話
0120-512-357
Instagram
@cafe_enlarge
備考
駐車場1台完備
店舗情報を開く

WRITER

きーくん

きーくん

記事一覧

八王子ジャーニー運営スタッフです。 八王子生まれ八王子育ち。