西八王子の手打そば『山泉』でランチ|蕎麦+親子丼セットに舌鼓

西八王子の手打そば『山泉』でランチ|蕎麦+親子丼セットに舌鼓
たまに無性に食べたくなるものってありませんか。 僕の場合は蕎麦なんです。 で、今日まさにそんな欲求に 駆り立てられまして。思い立ったら即行動!! ということで、西八王子駅から徒歩6分山泉にお邪魔しました!! 風情ある門構えを抜けた先に お店の入口があります。 一枚板でしょうか。 木のテーブルは落ち着きます。 嬉しいランチセットのメニュー
男性でも満足できるボリュームですが、 女性でもペロリと完食できる程の おいしさです。
とありますね。 それならセットをいただくしかないでしょう!! ミニ親子丼セットにします!! (税別1,300円) 早速蕎麦をすすります。 美味い(*´ω`*)やや薄めのつゆが しつこくなくていい感じ!! 親子丼もいただきます!! 確かにミニと言いつつミニ過ぎず、 かと言って大きすぎずの ちょうどよい大きさです。 女性もセットで全然いけちゃうと思います。 最後は蕎麦湯で〆ますと。 これぞ蕎麦の醍醐味 あ~。落ち着きますなー(*´Д`) 風情のある店内でたしなむ蕎麦。 プチ贅沢なランチでございました!!

手打そば 山泉

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町4-2-8
アクセス
西八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
11:30~14:00 / 17:00~20:00
※平日夜の部は予約のみ
定休日
月曜日
店舗情報を開く

WRITER

Kaz(かず)

Kaz(かず)

記事一覧

バイリンガルwebライターのKaz(かず)です。主に八王子の西部を担当しています。