ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!!

ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!!
先日のインスタライブで、 ユーザーの方から頂いた情報をもとに行ってまいりました!!

八王子市民が気になってるお店まとめ|インスタライブ#1

公開日: 2019.05.15

なんとなーくやってみた インスタライブ だったのですが… たくさんの方に見て頂き ありがとうございましたっ(*´ェ`*) 皆様が気になっているお店を 色々教えて頂いたので、 備忘録も兼ねて記載致します!! コメント頂いた皆様、 …


場所は京王八王子駅西口すぐ ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! この角を曲がると… ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! ありました!! ねずみのこと ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! 早速店内へ。 ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! めちゃめちゃイイ雰囲気っΣ(゚Д゚)!! テーブル席とカウンター席があり、清潔感抜群!! ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!!
オシャレで落ち着く空間 創業50年以上とは思えない綺麗さ!! 喫煙可ですが、タバコくささも感じません。 心地よい音楽と、ゆったりした雰囲気で落ち着きます!!
メニューを拝見!! ※表示価格は税込です。 ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! 注文したのは カレーライスセット 850円(税込) ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!!
セットがお得!! ミニ~大盛りが選択でき、 ホットコーヒー / アイスコーヒー / 野菜ジュース / ドリンクヨーグルト / アイスミルク / カスピ海ヨーグルト 上記の中から1点選べます。 +100円するとカスピ海ヨーグルトも付けられます。
ジャーニー
注文したのは『ふつう盛り』+100円でカスピ海ヨーグルト付きに。 ドリンクはホットコーヒーを選択。

それではいただきますっ!! ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! んんっ!! ウマーーーいっ(*´ω`*) これがカレーですよ!! 小細工なしの直球カレーです!!! ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!!
ジャーニー
珍しくコーンも入っていて、 野菜の甘さと中辛なカレーが最高に美味しいです!! ご飯も炊きたてでウマイ!! 「夏になってきたらもう少し辛くしようかなぁ」とお店の方がおっしゃっていました。 季節によって微調整しているようです!! あとシンプルにお水も美味しい。 お水が美味しいお店は間違いないと個人的に思ってますw

食後にカスピ海ヨーグルトを。 ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! カレー食べた後にはヨーグルトですわ!!
さて、皆様もたぶん気になってる 店名の由来もお聞きしてきました!! ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!!
『ねずみのこと』とは? 時は戦後すぐ。お店のご主人が18、9ぐらいの頃。 お父様の関係で新宿にいたそうで、当時は治安も悪かったそう。 ですが、その時に「ねずみにかわいがってもらい、良くしてもらった」そうなんです。 ねずみとは、動物のねずみではなく、隠語で悪をなしたりする者のたとえがあるんですが、 ご主人の中で、忘れられないぐらい良き存在であったのでしょう。 何が正義で何が悪なのかは、人によって違うってワケですなぁ…。(←偉そう)

しみじみしながら ホットコーヒーを。 ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! ウマイッ!!! これで午後も頑張れます!! コーヒーシュガーもありました。 ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! 全席喫煙可ですが、 タバコくささはありませんでしたよ!! ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! 店内綺麗で、掃除も行き届いております。 お店の方の繊細さを感じました!! ちなみにドリンクとその他にメニューは👇 ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!! ねずみのこと|京王八王子駅すぐの純喫茶でカレーセットを頂く!!
いかがでしたでしょうか? ねずみのこと お店の中と外では、時の流れが違うような… そんなステキな空間でした!! とっても良いお店に出会えて感動!! ごちそうさまでした!!

ねずみのこと

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町4-2-8
アクセス
京王八王子駅西口 徒歩1分
営業時間
10:00頃~20:00
定休日
日曜日・祝日
電話
042-645-1179
備考
全席喫煙可
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。