お豆腐だけじゃない!!「とうふ工房三河屋」で絶品スイーツ♪

お豆腐だけじゃない!!「とうふ工房三河屋」で絶品スイーツ♪

川口町の「とうふ工房三河屋さん」

ソフトクリームは食べたことがあった、
「とうふ工房三河屋」さん。
どうやらソフトクリーム以外のスイーツもあるらしいと情報を入手!!

早速行ってきました♪

八王子駅から車で20分ほどで到着。
バスでも行けますよー

素敵な店構え♪

あれもこれも頼みたい。。。
どれも買って帰りたい。。。

購入したのは全部で10個

「全部ください!!」という気持ちを抑え、
悩みに悩み、購入したのはコチラ!!

あんみつソフト 490円

もちろんソフトクリームも♪

さっぱりしたソフトクリームに、きな粉、黒蜜、白玉!
下には心太みたいな寒天。
甘すぎず、さらっと食べれちゃう。

ところ天 165円

その場でムニュ〜っと出して、作りたてをもらえるのが嬉しい♪

最近食べたところ天のなかで1番美味い。。。
タレもクセがなくって良いんです〜。
黒蜜も気になる。。。

おからドーナツ 75円

すぐ息子に2個食べられちゃった。。。
どんだけおいしいの?!
と2個追加で購入。

おからなので、パサパサするのかな?と思いきや。。。
すごくしっとり!

甘すぎず、くせになる味~

生ゆば 338円

刺身醤油でいただきます!
生ゆばってこんなに美味しかったっけ?!
湯葉の美味しさを再確認。

えだ豆とうふ 180円

濃厚な枝豆の味!!
そのままで美味しい~

豆乳とろけるプリン 90円

90円という破格のお値段!
さっぱりしていて、おいしい~
豆乳でヘルシーなのも◎

匠の豆乳 150円 / 堅 豆腐 198円

希少な在来種を使用した豆乳と、国産大豆100%のお豆腐。
国産大豆のおいしさに感動!!

山芋すりおろしぎんなんがんもどき 350円

お豆腐屋さんの「がんもどき」っておいしいんですね。
冷凍保存できるのも嬉しい♪

きらず揚げ 310円

オリジナルの商品ではないけど、何気にコレ。。。
一度食べたら止められないヤツ!
小麦粉、おからパウダーや菜種油が入ったシンプルなおせんべい。
かすかに甘くておいしい~

すずき

誠実なもの作りと、
少しお話しした時に出てきた、
「反骨精神で頑張ってきた!」という言葉も印象的でした。
「毎週車で買いに来てるのよ!」と話されてるお客さんも。
どれもリピート確実な美味しさで。。。
早くまた買いに行きたい!
とソワソワしてます。
ぜひ行ってみてください♪

とうふ工房 三河屋

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市川口町1092-1
アクセス
八王子駅よりバス・バス停「上榎木(かみえのき)」下車、 五日市方面へ徒歩3分
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜日、祝日
電話
042-654-8558
備考
駐車スペースあり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

すずき

すずき

記事一覧

はじめまして!新米ライターのスズキです♪ 2児のママ、食べる事・登山が大好き。 電動チャリを駆使していろんな所へ行きます!