【閉店】caffe Poatto (カフェ ポアット)|管理栄養士が作るLunchSet♪

【閉店】caffe Poatto (カフェ ポアット)|管理栄養士が作るLunchSet♪

閉店のお知らせ

追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

8月18日オープン!!

いつもの通り道、カフェが出来てる!と気になっていた

caffe Poatto (カフェ ポアット)さん。

2020年8月18日にオープンしたばかりだそう。
早速行ってきました♪

場所は京王八王子駅からすぐ

京王八王子駅を出たら
ミスタードーナツ方向へ横断歩道を渡り⇒

ファミリーマート方面へ50メートルほど歩いて…

アークス薬局さんを右へ曲がって

こんな道を少し進むと見えてきます

「バリスタが淹れるこだわりの一杯」と「管理栄養士が作るLunchSet」

通りを1本入った、すこし落ち着いた道沿いにある、
ナチュラルな雰囲気のお店です。

看板にあった、

『バリスタが淹れるこだわりの一杯と
管理栄養士が作るLunchSet』

が気になっていました♪

子連れでも安心な店内

ベビーカーでも大丈夫かな。。。?
と心配していましたが、比較的広々としていて、
ベビーカーを横付けしても◎

テーブル席、カウンター席とあって、
ゆとりがあって子連れでも安心な店内でした♪

電源席・Free Wi-Fiがあるのも嬉しい◎

自家製低糖質ミニベーグルセット 1,000円(税別)

メニューはコチラ👇

私が頼んだのはもちろん 管理栄養士が作る
LunchSet♪

4種類から選べる、自家製低糖質ミニベーグル2個に、
スープ選べるドリンクがついて、1,000円のお得なセット。

ドリンクは店主さんと相談し、
「普段コーヒーはあまり飲まないけど、最近気になっていて入門として飲みやすい物」
という私に合った、カフェラテに。

まだ暑い日だったけれど。。。
せっかくならかわいいラテアートが見たい!!と
ホットを注文♪

きのこたっぷりのスープとプレーンベーグル&クランベリーベーグル♪

本日のスープはたっぷりのきのこが入ったスープ
お肉も入った、満足感たっぷりのスープ。

隠し味は。。。バルサミコ酢

絶品スープでした◎

私が選んだ2種類のベーグルは、
プレーンベーグル&クランベリーベーグル。

もっちもち~!!

自然な甘さでおいしい♪
「低糖質」っていうのも魅力的。。。!

入っているドライフルーツもなんと自家製♪
ベーグルのテイクアウトもできます!!!

バリスタが淹れるこだわりのカフェオレ

実はラテアート初体験でした。
かわいくて、ほっこりする。。。

オススメのカフェオレの味はずばり
「マイルドで飲みやすい♪」

コーヒーの苦さ、すっぱさが出る前に抽出を止める。。のだそう。
なので、飲みやすいのですね◎

デトックスウォーターもオススメ♪

ドライフルーツなどを
ミネラルウォーターに入れて作る
『デトックスウォーター』

オススメの理由は。。。

自家製のドライフルーツのデトックスウォーターだから!!

 

『市販のドライフルーツで作ると味が薄まってしまうのがイヤで、自分でドライフルーツから手作りしています』とのこと♪

ほんのり甘くて、残ったドライフルーツを食べてもおいしい
コレ、オススメです

『ぽあっと』できるお店です

ナチュラルな雰囲気の店内。
実はオーナーさんご夫婦でDIYされている物が多く、
コーヒーにちなんだ物を使ったりと。。。素敵なこだわりが♪

なんだかお洒落だなぁとおもっていたドアノブ、
エスプレッソマシンで使う「ポルタフィルター」を使っているそう

照明や小物、机もDIYで工夫をして
お店のイメージを大切にしているんですね◎

すずき

『Poatto』ポアットってどういう意味ですか?と質問したところ、
お店に来たお客さんが『ぽあっと』した気持ちになってもらえたら。。。
という思いを込めて作った造語だそう。
おいしいランチ、スペシャリティーコーヒーで、
まさに『ぽあっと』させてもらいました!!

関連タグ

WRITER

すずき

すずき

記事一覧

はじめまして!新米ライターのスズキです♪ 2児のママ、食べる事・登山が大好き。 電動チャリを駆使していろんな所へ行きます!