Kitchen Bar でん 最新移転情報!!【10月中旬 新店舗OPEN】

Kitchen Bar でん 最新移転情報!!【10月中旬 新店舗OPEN】

【2020/10/15追記】
移転先のグランドオープン
2020/10/19になりました。

小宮山奈菜

八王子で多くの人に愛されている居酒屋さん
キッチンバーでん 移転の大ニュースは
皆様すでにご存知でしょうか…‼︎
実は、私が学生の頃から大好きなお店。
今回はキッチンバーでんの魅力と
移転の最新情報をお伝えします。

キッチンバーでん とは?

八王子駅北口徒歩約5分、
ドンキホーテさんの右横の通り。

シンプルな黒い建物。
とてもシックな外観。

今回ご紹介する
キッチンバーでん さんです‼︎ 以下、「でん」と略す笑

店内の様子

一階はカウンター席とテーブル席、
二階は団体様も利用可能な御座敷席。

幅広いシーンで大活躍の
男女問わず大人気のお店です。

メニュー紹介

でんは何を頼んでも美味しい👍
豊富なお酒とフードメニューをご紹介します!!

流行りに合わせたお酒の種類

 

でんはお酒のメニューがとても豊富。

実はお酒にもブームがあるのは
皆様ご存知でしょうか。
でんのお酒は流行りに合わせて
お店に置いてある種類と数が変わります。

和洋中何でも揃う豊富なメニュー

 

続いてお料理。

グランドメニューと
内容の変わる本日のおすすめメニューの
2種類が毎日用意されています。

和洋中、何でも頼めるので
何人で来ても全員が
自分の好みや気分に合うお料理とお酒を
楽しむことができるのです。

料理のクオリティの高さ

ただメニューが豊富なだけではありません。
本当に本当に
何を食べても美味しい‼︎‼︎

今回も大好きなでんのお料理、
いただいてきました🍴

御通しのお豆腐

御通しはこのお豆腐。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが
なんとお塩をかけていただきます。🧂

お塩は和田食品さんのお塩です。

でんに来るまでは知らなかった
お豆腐とお塩の組み合わせ、
豆腐の味もお塩の味もしっかり感じられ
とっても美味しいので皆さまぜひお試しを‼︎

牛すじ煮込み

おすすめを伺い、
まだ食べたことのなかった
牛すじ煮込みをオーダー。

料理長の千葉さんです‼︎

できたて熱々の牛すじ煮込みを
出してくれました~!!

なんと千葉さんは、YouTuber‼︎

キッチンバーでん公式YouTube

↑チャンネル登録お忘れなく☺️
今回頂く牛すじのアレンジも
YouTubeに載っています‼︎

さて‼︎ 皆様お待ちかね‼︎
これがでんの
牛すじ煮込み(850円)‼︎

じゃーん‼︎✨

牛すじなのにバゲット⁇🥖

そしてマッシュポテト

と、こんなにお洒落な牛すじの煮込みを
見たことがなかった私はびっくりしました‼︎笑

でんの牛すじ煮込みは
ビーフシチューのような洋風な味で
バゲットによく合うのです。

お肉がホロホロでとっても美味しい…

バゲットは西八王子のパン屋さん、
Due Treさんのバゲット。

お酒との組み合わせや
季節感も勿論ですが
生産者さんのことを伝えたり、
生産者さんの思いを大切にしている

と話してくださった料理長さん。

でんのお料理を通して
まだまだ知らない八王子のお店や食材に
出会うことができちゃいますよ。

移転決定の理由とは

さて、ここからが本題。
移転の最新情報を順番に
お伝えしていきます‼︎

でんの歴史

創業の歴史はなんと24年前。
もともとは別の会社のお店なのですが
6年前にスタンダードさんが運営を開始し、
今の八王子のキッチンバーでんが始まりました。

移転決定の経緯

移転にいたった理由はこの2つ。
①建物の老朽化
②新型コロナウイルスの影響

もともと、建物の老朽化の関係で、
今の建物を使えるのは6年間(今年まで)
と決まっていたそうです。

そんな中、今年大流行し、
日本全国の飲食店に大きな影響を与えた
新型コロナウイルスの大流行。

キッチンバーでんも
売り上げに大きな影響を受けました。

ちょうど今年で
建物を手放さなければならない6年目。
コロナで売り上げも落ちた。
きりのいいところでお店を閉めようか…。

と考えていたそんな時、
もともとつながりのあった
デンズキッチンさんから
お店を辞めることになり空きが出るから
そこででんをやらないか。

というお話があったそう。

『もうどん底まで、
落ちるとこまで落ちた。
あとはここから上がるだけ。』

スタッフさんたちの希望とともに
移転が決定した、というわけなのです。

小宮山奈菜

キッチンバーでんは、
9月末で今の店舗は閉店。

新店舗がオープンするのは
2020/10/19になります。

でんちか臨時オープン決定‼︎

新店舗がオープンするまで少しかかりますが…
なんと‼︎
臨時休業中だったでんの姉妹店、
ナカチョウデンチカハチオージ
2020/10/2~復活します!!

キッチンバーでんがオープンするまでは、
でんちかで楽しみましょう!!

でんちかはドンキホーテ左側の
パーク一番街通り、安らぎの湯目の前、
地下一階になります。

でんの移転オープンが待ちきれない方、
まだでんちかへ行ったことがない方、
行くなら10/2~でんのオープンまでの
今の数週間がチャンスです‼︎

ちなみに、ナカチョウデンチカハチオージは
後日 炉端ト酒 でんちか
リニューアルオープンするそうです!!

キッチンバーでん新店舗情報

そして2020/10/19オープン予定の
キッチンバーでんの新店舗は、
でんちかのすぐ近く。

ファミリーマートさんのビルの地下一階です。

現在は準備中。

でんの希望をたくさんのせて
オープンする新店舗。

大人数で楽しめる
オープンキッチンのお店になると
店長さんから教えていただきました。

大人数でオープンキッチンのお店って
実は珍しく、八王子ではでん新店舗が
第一号になるのではないでしょうか。

今までありそうでなかった、
新しいチャレンジ。

ホールとキッチンの掛け合いを
私たちお客さんも楽しめる、
素敵な空間が出来上がるのが想像できます。

今までのでんの雰囲気や思い出も残したい、
ということで、壁の一部をそのままお引越し、
という案も実現が決定しているそう。

某有名芸能人の方々のサイン入りの
かの壁たちはどうなるのだろうと
個人的に気になっております。笑

今から楽しみで仕方ありません😂‼︎

日常の贅沢

  

もちろん感じ方はひとそれぞれですが
でんは 日常の贅沢ができる居酒屋さん。

高級ディナーや料亭のように、
高級なものを高価に、ではなく、
かといってチェーン店のように
安さにこだわるわけでもない。

生産者さんのことを考え、
生産者さんの思いも大事に、

日常で買えるものを
一手間、一工夫で美味しく、お店の味に。

小宮山奈菜

スタッフさん全員の思いとこだわりを
今回の取材を通して感じることができ
私自身、もっともっともっとでんが大好きになりました。

でんのファンの皆様も、
まだいったことがない皆様も、
あと数週間後の
移転オープンを楽しみに待ちながら、
今しか行けない姉妹店でんちかへ
ぜひぜひ足をお運びください

でんの虜なること、間違いなしですよ☺️

⚠️旧店舗のキッチンバーでんは
9/30で営業を終了のため下記店舗情報は
ナカチョウデンチカハチオージのものです。

炉端ト酒 でんちか (ナカチョウデンチカハチオージ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町4-12 B1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
月〜土曜日 17:00〜24:00 (L.O.23:30)
定休日
日曜日
電話
042-645-0023
Instagram
@kitchenbarden
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪