『炭火焼きらくざ』オープン!八王子野菜の肉巻き串で乾杯!

『炭火焼きらくざ』オープン!八王子野菜の肉巻き串で乾杯!
ももい かえで

のんべえに朗報!
ついに桑都テラスにも念願の居酒屋『炭火焼きらくざ』が2023/1/18 OPENします!🍻

しかもあの『魚酒場じゅらく』の姉妹店なのでクオリティは間違いなし👌✨
プレオープン期間にちょこっとお店の中を覗いてきたので、気になる店内やメニューの一部をご紹介!

コスパ最強!八王子で忘年会するなら『魚酒場じゅらく京王八王子SC店』

公開日: 2021.11.25

コスパ激高の駅近居酒屋 個人的にも激推し!! 『魚酒場じゅらく京王八王子SC店』 京八駅ビルの京王八王子SCの最上階11階にあります。 もともとは明神町で2019年3月にオープン。 2021年6月には2店舗目の京王八王子SC店をオープンさせ…

桑都テラスに念願の居酒屋が誕生!

2022年11月にOPENした桑都テラス。
軽食販売はありますが『居酒屋』という業態での出店は初です。

炭火焼きらくざ

場所は桑都テラス内の広場横です。

炭火焼きらくざ 炭火焼きらくざ

所在地 : 東京都八王子市中町11-8

店内の様子

和モダンでスタイリッシュな雰囲気の店内!

席はオープンキッチンを囲むカウンター席が10席

炭火焼きらくざ

テーブル席は6名席×2と、2名席×2。
お店自体はこじんまりしていますが、広場に面した部分はガラス張りなのでかなり開放感があります。
暖かくなってきたら外でも楽しめそうです🍻

炭火焼きらくざ

キッチンで調理している所を見れるのはライブ感があって楽しいですよね~😍
炭火で焼かれているお肉のいい匂いがたまらんです。

炭火焼きらくざ

メニュー

名物の串焼きを中心に、おでんやおちょっとしたおつまみ、シメのご飯物まで充実しています!
その他、季節のおすすめなども考案中なのだとか!

炭火焼きらくざ

ドリンクも種類豊富!
生ビールは『プレモル』が常備してあるのが嬉しいですね~🍻
更にのんべえ御用達の『サッポロ赤星』はテンション爆上がりです🙌

炭火焼きらくざ

季節ものの日本酒や、国産のクラフトビールもどんどん入る予定!楽しみ~🤗

炭火焼きらくざ

名物串焼き

八王子野菜をふんだんに使った肉巻き串や、串焼きは国産備長炭でじっくり香ばしく焼かれています。

炭火焼きらくざ 炭火焼きらくざ

おでん

らくざでは『おでん』も名物!

なんと冬の期間だけではなく、年中提供するとのこと🍢
あたたかいシーズンは冷製おでんだったり、外のテラスで涼みながら食べるスタイルもおすすめ!と店長。

炭火焼きらくざ

その他おつまみ

肉巻きにも使われている、新鮮な『八王子野菜』を存分に楽しめる野菜料理や、創作系の逸品が堪能できます!

炭火焼きらくざ 炭火焼きらくざ 炭火焼きらくざ 炭火焼きらくざ

ランチ

ランチ営業もやります!メニューはこちら👇

炭火焼きらくざ
ももい かえで

1,000円以内でガッツリ食べられそうなメニューの数々!
しかも汁物は全て豚汁なのが嬉しい!!おらワクワクすっぞ!!

【ランチ提供時間】平日・土日祝共に 11:30~15:00

【編集部の日常】桑都テラス『らくざ』OPEN初日にランチへ行ってみた!

公開日: 2023.01.20

桑都テラスにオープンした『らくざ』でランチ!からあげ、チキン南蛮、塩サバ、串焼きという絶対うまいラインナップが4種類!どれも1,000円以内なのが嬉しい限りですね!…

営業情報・ご予約について

ご予約は、お電話またはInstagramのDMにて!
電話 : 042-690-9998

※また、現在スタッフも募集中!気になる方は上記よりお問い合わせください!

ももい かえで

ランチもできて夜はお酒も飲めるお店が、桑都テラスに誕生したのは嬉しいですよね~💕
『炭火焼きらくざ』さんの力で更に盛り上がる施設になりそうです。

定休日などの最新情報はInstagramからチェック!
■ Instagram

炭火焼き らくざ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
平日 11:30~15:00 / 17:00~24:00
土日祝 11:00~24:00
定休日
不定休
電話
042-690-9998
Instagram
@rakuza_8og
店舗情報を開く

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]