おいしいパン屋パンドラ|移転後も新たな場所で変わらず愛される

かつて堀之内で人気を博した
「おいしいパン屋パンドラ」
2018年に富士森公園近く(台町)で再開し、
変わらないおいしさを誇っているとの噂を聞き、行ってきました!

店舗すぐ横に無料駐車場あり🚗

所狭しと並ぶパン!

伺ったのは日曜日の朝8:30。

店内にはすでに、お惣菜系、スイーツ系、ハード系、食パン…

系統に偏りなく、たくさんのパンがずらり!!

見ているだけで幸せすぎる!
が、狙っていた「げんこつパン」がもうない!ことに気づきました…。

8:30でもう売り切れ…と落胆していると、
なんとちょうど焼き上がりのタイミングで
焼きたてを無事ゲット!

junco

本当に続々とパンが焼きあがるので、こんな幸運にも巡り合えるかも?

ほくほくと幸運を喜んでいると、お店の方が
「もうすぐカレーパンも焼き上がります」「おいしいですよ!」と教えてくれました。
すでに家族の分のパンはトレーに確保していたものの、誘惑に勝てず購入!
焼きたてカレーパンは店内のイートインスペースでいただくことに。

焼きたてカレーパンを店内でいただきます

こちらがイートインスペース。入口正面にあります。

無料のコーヒーサービスがあります!
パンとコーヒーの組み合わせは最強ですよね。

こちらが焼きたてのカレーパン(税別180円)。あつあつ!

パン生地はサクサク、香ばしくて軽やか!
中に詰まったカレーは、刺激的な辛さではなくスパイスがじわじわと口の中に広がります。
さらには牛肉の存在感!食べ応え抜群です。
お店の方のおすすめだけあり、おいしい!!

持ち帰ったパンたち

この他、この日購入して持ち帰ったのは4種類。右上から時計回りに
げんこつパン(税別230円)
マロンデニッシュ(税別200円)
くるみ(税別170円)
大きなりんご(税別270円)

げんこつパン(税別230円)

まずはお目当てだった「げんこつパン」。
断面を見ると、きれいな層になっています。

食べてみると生地はパリパリ!食べ進めると、今度はもっちり!
バターの風味がじんわりと口いっぱいに広がります。
それでいて、脂っこさやしつこさがありません。
比較的大きめのパンですが、まったく重たく感じませんでした。

大きなりんご(税別270円)

続いて、「人気No.1」のポップに惹かれた「大きなりんご」。

中にはりんご1/2個がどん!と鎮座しています。

軽やかな生地とバニラが香るカスタードクリームが、
主役のりんごの甘酸っぱさを引き立てます。

くるみ(税別170円) / マロンデニッシュ(税別200円)

たっぷり入ったくるみの食感が楽しい!
くるみの香ばしさをしっかりと味わうことができます。
写真左

マロンデニッシュは、主役の栗がほくほくとっても柔らか!
コーヒーや紅茶と合わせたくなる、ほっとする甘さ。
写真右

お客さんと言葉を交わしあう光景

お店で印象的だったのは、きびきびと忙しくパンを焼き上げる合間にお客さんと言葉を交わすご主人の姿。
購入する側も、「この人が作ったパンなんだ」と知ることで安心感が、
「おいしかった!」と直接伝えられることでパンやお店への愛着がぐんと増しますよね。
実際、この日も揃ってパンを選ぶご家族が多くみられ、「週末は毎回来ている」と話す方も。

たくさんのお客さんが何度も通う、愛されているお店だということが伝わってきました!

junco

お目当てのパンがある場合は、電話で取り置きをお願いできます。
この日も取り置き依頼の電話が何件もかかっていました!

おいしいパン屋 パンドラ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市台町1-26-13
アクセス
京王線山田駅 徒歩10分 / JR西八王子駅 徒歩20分 / JR八王子駅 徒歩27分 / バス停「市民体育館」下車徒歩1分 / 駐車場有
営業時間
7:00~18:30
定休日
月曜日
電話
042-649-6673
備考
店舗横に無料駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!