プレミアム付商品券で八王子をお得に楽しもう!!

プレミアム付商品券の申し込みが始まっているのをご存じですか?
Go To Eatのプレミアム付食事券と混同しがちでちょっとややこしいかもしれません。
まずは基本のキをおさらいしましょう!

junco

プレミアム付商品券とは?

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費の回復を図ることを目的として、八王子市が行う商品券事業のこと。
販売対象は申し込み時点で八王子市内にお住まいの方に限られます。

八王子市ホームページ「プレミアム付商品券を発行します」

利用までの流れ

出典:八王子市ホームページ

プレミアム付商品券は事前応募制となっています。
利用までには、①申し込み⇒②抽選⇒③当選の通知⇒④購入⇒⑤利用という流れがあります。

プレミアム付商品券の種類

商品券には、デジタル式と紙の2つがあります。

デジタル式プレミアム付商品券

スマートフォンのタッチパネル電子スタンプを活用することで、
非対面・非接触・キャッシュレスの新しい生活様式にマッチする商品券。

出典:八王子市ホームページ

申込上限

1セット=5,000円分 ⇒販売額3,500円
1人につき最大5セットまで。
(例:3人世帯の場合、5セット×3人分まで購入可能 ⇒75,000円分を52,500円で購入!)

利用単位

1円単位で利用が可能。

申し込み

上記QRコードまたはURLから専用申込フォームへアクセスし、申し込み。

プレミアム付商品券 購入申し込みサイト(外部リンク)

当選の発表

申込者多数となり抽選が行われた場合、当選はがきの発送により当選発表。

購入方法

当選はがきの案内に従って購入。

購入場所

当選はがきで案内される専用サイト。

決済方法

クレジットカード決済のみ。

紙プレミアム付商品券

デジタル式プレミアム付商品券の申し込みが難しい方向けの商品券。

出典:八王子市ホームページ

申込上限

1冊=5,000円分 ⇒販売額3,500円
1人につき5冊まで。
(例:3人世帯の場合、5冊×3人分まで購入可能 ⇒75,000円分を52,500円で購入!)

利用単位

1,000円単位で利用が可能。
1,000円に満たない利用にはおつりはでませんのでご注意ください。
(例:1,200円の利用の場合、紙プレミアム付商品券1枚と現金200円で支払い)

申し込み

八王子市広報11月1日プレミアム付き商品券特集号に印刷してあるはがきでの申し込み。
63円切手の貼付をお忘れなく!

当選の発表

申込者多数となり抽選が行われた場合、当選はがきの発送により当選発表となります。

購入方法

当選はがきの案内に従って購入。

購入場所

市内の全郵便局(予定)、八王子商工会議所

決済方法

現金のみ

利用可能な店舗

八王子市内の、ステッカーとポスターを掲示した店舗。
スーパーアルプス(市内全店舗)
セレオ八王子(北・南・西八王子 ※一部検討中の店舗あり)
イーアス高尾(※一部検討中の店舗あり)
OKストア(市内全店舗)
スーパーバリュー高尾店、他随時更新予定

【2020/11/4 更新】
利用可能な店舗一覧が公開されました。
2020/12/28まで店舗の募集が続きますので、この後も更新されていきます!

プレミアム付商品券 お取扱い店舗(外部リンク)

申込期間

令和2年11月1日(日)~11月16日(月)

購入期間

令和2年11月25日(水)~12月9日(水)

利用期間

令和2年11月25日(水)~令和3年2月28日(日)

注意点

▲「プレミアム付商品券が優先的に当選する」という通知は詐欺です。
このような通知があった場合は絶対に連絡しないでください。
▲デジタル式と紙の両方を申し込むことはできません。どちらかを選択してください。
▲利用期間を過ぎてしまうとプレミアム付商品券は使えなくなってしまいます。払い戻しもできませんのでご注意ください。
▲紙プレミアム付商品券の裏面にあるスクラッチ部分は削らずに店舗へ持参してください。
一部分でも削られていると無効となる場合があります。

当選した方は必ず購入できますので、購入は焦る必要はありません!
利用可能な店舗もこれからさらにわかってくるはず。
申し込みだけは忘れずに済ませて、楽しみに待ちましょう♪

junco

Go To EatキャンペーンTokyo 八王子でもお得!!

公開日: 2020.10.30

Go To Eatキャンペーンとは? 感染予防対策に取り組みながら頑張っている飲食店を応援し、食材を供給する農林漁業者を応援するものです。 農林水産省 Go To Eatキャンペーン キャンペーン内容 Go To Eatキャンペーンの支援内…

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪