おうちCafe樹と葉っぱ|子供もママも大歓迎の隠れ家カフェ

おうちCafe樹と葉っぱ|子供もママも大歓迎の隠れ家カフェ

おうちCafe樹と葉っぱ

ずっとずっと気になっていた…
散歩の通り道にひっそりとあるカフェ!!
今日こそ行きたい!!
娘が昼寝して静かなうちに連れて行こう!!

そして行ってきました~

アクセス

西八王子駅南口から徒歩8分
大竹高等専修学校のはす向かいのアパートにあります

こんな看板が外にでております

早速入ってみましょう~

作家さんの手づくり雑貨がお出迎え

店内は靴を上がってはいります
そして中には~

可愛らしい雑貨がたくさん!!

赤ちゃんのスタイや布のおもちゃ

保育園などで使えそうな可愛い布地のカバンもあります★

これらは、約30名もの作家さんの手作り雑貨だそうです

アクセサリーや

ほっこり可愛いアニマルキーホルダー

これはおうちに飾ったら絶対素敵!!

くつろぎのカフェスペース

ランチ、ティータイムができるスペースは
テーブル2卓ありました

今日はこちらのテーブルにて
お茶しようと思います~

メニューはこちら

ポテトグラタン…美味しそう…
次は絶対ランチタイムにこよう~(>_<)

バナナケーキとカプチーノ

バナナケーキ 300円
カプチーノ 350円

生クリームに、チョコソースとピスタチオが彩りよくのっています
そして、ケーキは濃厚バナナ(*´▽`*)

甘いケーキにカプチーノがこれまたよくあう!!

靴を脱いでのスタイルなのもくつろぎ度◎です~★
子育て中の慌ただしい日々ですが大分まったりできました★

樹と葉っぱさんのココがおすすめ★

子連れにも安心です

靴を脱いでのスタイルだけでも、子連れには嬉しいポイントですが
もう一つ、絵本やちょっとしたおもちゃがあるのも嬉しいですね

子育て世代のお母さんがほっと一息できるコミュニティーを作ること。
また、そんなお母さんやお子さんが癒されるような手作り雑貨を展示販売したり、手作りの面白さを体験してもらえるようなスペースにしたい。
という店長さんの想いが伝わって形になったお店ですね

「食べている間 忙しくなければ私みてますよ~!!!」
とおっしゃってくださり、とっても嬉しい心遣いでした★

焼き菓子も美味しい&かわいい

今回お土産用にこちらのクッキーも購入

ラムレーズンクッキー 250円
メープルビスケット 200円

ラムレーズンクッキー

しっとりとした食感にラムレーズンがぎっしり!!

メープルビスケット

だるまさんがこちらを凝視しております
動物型はあっても、だるまさんは中々みませんよね
堅めのさっくりビスケットで娘がパクパクいただきました

デコレーションケーキや焼き菓子のオーダーが人気

私がうかがった際に、クッキーなど焼き菓子のオーダーメイド品を取りに来ている方がいらっしゃいましたが
ギフト用や、お店で配る用の焼き菓子を注文される方も多いそうです

また、誕生日ケーキやクリスマスケーキなど、
ケーキをオーダーメイドで作っていただくことも可能です!!
お好きなメッセージや簡単な絵柄を入れたアイシングクッキークッキー2枚付★
実例はHPにものっておりますので、そちらを参照ください!!

樹と葉っぱHP

ワークショップ

手づくりの楽しさを体験していただこう!!
ということで、様々な種類のワークショップを開催されているそうです!!
3~4名という少人数を定員(特別なものを除く)としているので
全員の方がしっかり体験でき、満足していただける内容となっているそうです!!

過去には、
フラワーアレンジメント、サンキャッチャー、編み物、消しゴムはんこ
アイシングクッキー、キッズお菓子教室
デコパージュ、カルトナージュ、手づくり石鹸、ステンドグラスなどなど
多種多様な開催ですね~

樹と葉っぱワークショップ

イベント出店も多数★

店舗での販売の他にも
地域の様々なイベントで焼き菓子販売をされているそうです!!

月1回ある定期開催のものでいいますと
八王子手仕事アートマーケットに出店予定とのこと
日時:11月14日(土曜) 場所:八王子富士森公園内浅間神社境内

他、イベント出店予定はアメブロで告知されておりますので
御覧ください~★

樹と葉っぱアメブロ
アッキー

は~(*‘∀‘)
可愛い雑貨を眺めながら、美味しいケーキを食べて
ゆったり過ごせて幸せ~★
そんな気持ちにさせてくれること間違いなしの樹と葉っぱさんでした★
飲食されなくても、雑貨をみるだけでも良いそうなので、是非足を運んでみてください!!

おうちCafe樹と葉っぱ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町4-39-7 はいつひろ1階
アクセス
西八王子駅南口 徒歩8分
営業時間
木・金・土のみ営業
10:00~17:00
定休日
月・火・水・日 (イベント出店時はお休みありますのでHPご確認ください)
電話
042-627-5510
Instagram
@ki.to.happa
店舗情報を開く

WRITER

アッキー

アッキー

記事一覧

3人の子育て中です!! 子供と行って楽しかったスポット、子供が喜んだお店やメニューなど、楽しく紹介したいと思います!!