【閉店】管理栄養士の店主が営む八王子のおそうざい屋さん|ユタカ

【閉店】管理栄養士の店主が営む八王子のおそうざい屋さん|ユタカ

閉店のお知らせ

2023/4/25追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

おいしい・安心のお店 ユタカ

本日ご紹介させていただくのは
西八王子駅から追分交差点の方向に歩くこと徒歩10分
かわいい看板が目印のこちらのお店です

隣のビルに入っているマグロで有名な
「杉田屋魚店」さんに個人的によく買い物に来ているのですが…

お弁当の張り紙がいつも気になっていました!

ご飯の種類が白米・玄米・ハーフから選べる!!
日替わりで飽きないラインナップ!!

今日は木曜日です
1週間の疲れが出始めて献立も考えるのが嫌になるころ…
今こそ行くときです!!!

店主は管理栄養士さん

ユタカさんは、店主が管理栄養士さんなんです

「いつまでも自分の足で 行きたいところに行けるよろこび」をサポートします
という店主の想いから作られるお弁当とお惣菜

うちのチビたちにも、ちょっとメタボな旦那にも
テイクアウトの後ろめたさなく
安心して食べてもらえるのが母として嬉しいポイントですね

健康野菜を使ったお惣菜とお弁当

店内に入ると、ショーケースに彩りのよい
いかにも身体によさそうなお惣菜が並んでおります

[かぼちゃとさつまいものスパイスソテー]
[豚肉と長いものネギ塩炒め]

[春菊とひじきのナムル]
[切り干し大根のアラビアータ]

そして、単品でもお弁当でも購入可能な
[キーマカレー]

この日は他にも
■ ジャーマンポテト
■ 手作り卯の花
■ アジの南蛮漬け
そしてお弁当には
■ とりつくね
などがありました★

お惣菜は50gから購入できます
お弁当回数券もあるとは!!常連さんが多そうですね~

食卓にならぶ色鮮やかなメニュー

今晩、我が家の食卓に並ぶのはこちら!!

■ 切り干し大根のアラビアータ 100g 260円 
■ かぼちゃとさつまいものスパイスソテー 100g 250円
■ 春菊とひじきのナムル 100g 300円
■ 豚肉と長いものネギ塩炒め 150g 525円
■ キーマカレー弁当(玄米) 620円

食卓に並べると彩り鮮やか~(*‘∀‘)

お惣菜たち

切り干し大根のアラビアータ

栄養満点の切り干し大根!!
和のイメージですが、こんな食べ方があったなんて!!
小さくベーコンも入っており、辛いと思いきや甘味があるため
1歳児も食べれました~

かぼちゃとさつまいものスパイスソテー

ほどよくカレー風味がきいておりますが
スパイスが主張しすぎず、お芋の味をしっかりと味わえるのと
こちらも辛くないので、チビ達がぱくついていました★

春菊とひじきのナムル

こちらは大人用に。ひじきで鉄分補給!!
塩っけがサラダとしてもおつまみとしてもたまらない一品ですね

豚肉と長芋のネギ塩炒め

うまい!!!!
「ごはんのおかずにもおつまみにもいけます」
と書いてありましたが、本当にその通りです!!

もうこうするしかないです!!

濃い目の味付けなので、ご飯がすすむくんです!!

お弁当

キーマカレー弁当

キーマカレー好きの息子のために★

ご覧の通り、具沢山!!野菜がたっぷり!!
中辛だと食べれない1年生の息子にも、ちょうどよい辛さでした

ユタカ×○○の有名店コラボ情報!!

コラボその1

私が個人的に大好きで、以前取材させていただいたことがある
甘露納豆みツ橋さん

これぞご当地グルメ「甘露納豆 みツ橋」が移転!!

公開日: 2020.09.19

八王子駅、西八王子駅から共に徒歩20分弱 老舗松の湯さんの駐車場の道を挟んだ向かい側 八王子の隠れた名店 甘露納豆 みツ橋さんが 9月16日から移転リニューアルオープンしました!! 私はこれこそご当地グルメだと思っているのですが もう、本当…

ユタカさんでは、このみツ橋さんの甘納豆が買えるんです!!

しかも、ここでしか買えないミニパック★

そしてそして、私が行った時には売り切れてしまっていたのですが
みツ橋さんの甘納豆を使ったマーラーカオも販売しているんですよ~!!

ユタカ×みツ橋夢のコラボですね!!!

コラボその2

2件となりにある
火曜土曜のみ営業!!
行列必至の「杉田屋魚店」さん

ユタカさんでは、その杉田屋さんの人気商品の「塩鮭」を使ったお弁当も味わえるんです

ただ、こちらは日替わりのためインスタグラムをチェック必須!!

魚って焼くのちょっと手間ですよね…
それが、杉田屋さんの行列に並ばずに、しかも焼いてくれてお弁当で味わえるなんて!!

ユタカ×杉田屋魚店夢のコラボですね!!!

店内にはイベント展示スペースも

私が行った際には、SaaLaaさんが展示販売をしていました

期間限定ですが、定期的にこのようなイベントもあるそうで
お弁当やお惣菜を買いながら楽しめるのも嬉しいですね

インスタグラムに開催時期や内容は告知されているので
気になる方はチェックしてみてください

アッキー

管理栄養士さんの作る安心で美味しいお惣菜とお弁当で
家族の心と体が満たされました~(*´▽`*)
「ちょっと今日はラクしたい」「美味しいお弁当が食べたい」
そんな時は是非ユタカさんをのぞいてみてください

WRITER

アッキー

アッキー

記事一覧

3人の子育て中です!! 子供と行って楽しかったスポット、子供が喜んだお店やメニューなど、楽しく紹介したいと思います!!