京八駅前の家系ラーメン『尾又家』 濃厚コッテリ麺は武道家直伝の味!!

京八駅前の家系ラーメン『尾又家』 濃厚コッテリ麺は武道家直伝の味!!

『武道家 くにがまえ』の味を継承

ラーメン通必見!!
京王八王子駅前の一等地に、
あの名店家系ラーメンの味を受け継いだ
尾又家がOPEN!!

こちらの店舗は、高田馬場・中野などで圧倒的な人気を誇る家系ラーメン店である『武道家』
その吉祥寺店『武道家 くにがまえ』の味を受け継いでいます。

新しい店舗のため、店内も清潔感があります。

食券機が外に設置されており、換気は完璧。

特製ラーメン並 ほうれん草増量

『特製ラーメン ほうれん草増量』を注文。
麺の量は並盛。
武道家と言えばほうれん草、そしてこの旨味が凝縮した濃厚乳化スープ!!

家系ではおなじみ、麺の固さ・味の濃さ・油の多さが選べます。
僕のコールは、通称「MAX」と呼ばれる「固め・濃いめ・多め」👍

ほうれん草本来の甘さが、濃厚スープと絶妙にマッチ!!
麺は中太でしっかりと麺に絡み、本家武道家よりも全体的に少し優しめな印象。

チャーシューが美味しかったです、薄切りながらも適度な柔らかさと噛み応え。
特製ラーメンだと2枚乗っているので、かなりの満足感!!

トロトロの味玉にも一切のスキなし!!

ライスが終日無料で食べ放題

ライスが食べ放題なのも嬉しい!
『武道家』おなじみ、キュウリのおしんこも抜かりなし。

そしてご飯にこの濃いスープをかけて、ほうれん草やノリと一緒に口へかきこむ!!
ライスを2回もおかわりして、お腹も心も大満足です!!

特製ラーメン 並
税込900円 +ほうれん草増量100円

ヌビア

もともと『武道家 本店』『武道家 中野店』に通い詰めていたので
これが八王子にOPENした時の感動たるや!!

そして期待を裏切らないさすがのクオリティーでした、これからはココに通います👍

尾又家 (おまたや)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町4-7-2
アクセス
京王八王子駅 徒歩1分 / 八王子駅北口 徒歩1分
営業時間
11:00~24:00
定休日
無休
電話
042-656-8020
Twitter
@802omataya
店舗情報を開く

WRITER

ヌビア

ヌビア

記事一覧

年間200杯のラーメンを食するチェロ奏者・作曲家。 普段は国内外で演奏したり、アニメ・ゲーム・舞台の曲を作っている。 外食が好きすぎて、ついにライターになってしまった。なぜなんだ。