昔ながらのパフェがエモい!! 八王子の純喫茶『サントス』

昔ながらのパフェがエモい!! 八王子の純喫茶『サントス』
あやの

こんにちは^^あやのです♪
本日は、レトロな純喫茶に行ってきました!
素敵なお店なのでぜひ最後までご覧ください‼︎

昭和レトロな珈琲サントス

私が今回訪れたのは、
八王子駅北口 徒歩11分にある
珈琲サントスさんです‼︎

なんと昭和49年創業の純喫茶(^ω^)‼︎

可愛すぎる店内

店内は常連さんで賑わっていました(*´꒳`*)

照明やレイアウトなど
いたるところにレトロ感が!!

この丸椅子可愛すぎる…♪

こういった純喫茶が残っているのは、珍しいですよね!

純喫茶ならではのメニュー

メニューはこちらになります♪

珈琲サントスさんには
8:30〜10:00 モーニングサービス
11:00〜14:00 ランチサービスがあります‼︎
価格がお手頃すぎる〜^^!
日曜日以外は、8:30〜21:00の時間帯で営業されています♪

美味しくて見た目も素敵!

伺った時には既に10:30…
10:00までのモーニングには間に合わず💦
もう少し早ければ…!ヽ(;▽;)

いただいたのは
ブレンドコーヒー380円 / トースト350円

これが10:00までに来店すると、
モーニング価格の470円…!
お手頃すぎる…!

トーストは厚切りでバターがたっぷり染み込んでます(*´꒳`*)

トーストに珈琲を頂くと、なんて優雅なんだ…と幸せな気分になれますよね…(*´ー`*)

チーズ好きにはたまらないトーストも👇
ピザトースト¥500 / チーズトースト¥450

昔ながらのパフェがエモい!!

これぞ喫茶店!!味も見た目も良い〜‼︎

フルーツパフェ¥550
チョコレートパフェ¥500

喫茶店といえばパフェ!という方も多いのではないのでしょうか?

フルーツパフェにはメロンのシロップフルーツが沢山…!

チョコレートパフェにはアイスにクリームたっぷり…チョコレートソースがかかっています。

どちらも赤いさくらんぼが映えますね!
パフェグラスもとても素敵です^^♪

あやの

こんなに素敵な純喫茶があるなんて…!
店内は明るく、どこか懐かしい、落ち着ける空間が広がっています♪

皆さんもぜひ ゆっくりとした時間を、甘い食べものと一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス

八王子駅北口を出て、くまざわ書店の方へ。

西放射線ユーロードを歩きます。

ローソンと住宅情報館の間の道を進みます。

交差点を渡り、右に進みます。
肉のやまもとさんのお店が見えたら、左に曲がります。

直進します。

白とオレンジの看板が目印です!

珈琲 サントス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市本町12–4
アクセス
八王子駅北口 徒歩11分
営業時間
8:30〜21:00
定休日
日曜日
店舗情報を開く

WRITER

あやの

あやの

記事一覧

八王子在住の女子大学生。昭和レトロと猫が好きです。丁寧な暮らしをする事が目標。