世界チャンピオンのいる八王子『淳ちゃん寿司』で絶品お得ランチを発見!!

世界チャンピオンのいる八王子『淳ちゃん寿司』で絶品お得ランチを発見!!
みおすけ

回らないお寿司屋さんといえば
格式が高く特別な日にしか行かない!?イメージですが!
土日祝限定お得なランチがあるお店を発見しました!!

場所は山田駅近く

京王高尾線山田駅の改札を出て信号を渡り左に進みます。

八王子緑町郵便局の角を右に曲がってすぐ。

閑静な住宅街の中に淳ちゃん寿司さんが!!

お得なランチ

気になるランチメニュー

わたしが訪れた日のランチメニューは淳ちゃん丼にぎり1人前1.5人前でした!

淳ちゃん丼 1,430円(税込)

大将の名前でもあり、店名を冠する淳ちゃん丼!!

沢山乗っているマグロは、なんと100%本マグロなんだとか!!
脂が乗っていてキラッキラしているのが写真からも伝わると思います✨

こんなにも沢山本マグロが乗っていて1,430円は本当に破格です!!

にぎり1人前 1,430円(税込)

こちらはランチ限定のお寿司の盛り合わせ!!
全部ネタが分厚いんです❤︎

お醤油はテーブルにあるお醤油をハケで塗ってくださいとお店の方から説明が!!

ハケでお寿司にお醤油を塗るなんて初めてで…

テンションが上がってしまいました☺︎

ランチには必ずお味噌汁も

ランチメニューを頼むと
赤だしのお味噌汁が付いてきました!!

これがまた美味しいんです!!
お寿司屋さんのお味噌汁ってどういうわけか
ひと味違う美味しさですよね笑

ガリも侮れない!!

淳ちゃん寿司さんのガリ!!!
めちゃくちゃ美味しいんです!!!!!

辛すぎず甘すぎず、個人的にめちゃくちゃ好きな味でした!!!

ガリの相乗効果もあり、沢山入っていたはずの丼、ペロッと食べ終わってしまいました笑笑

大将のスゴすぎる経歴

こちらのお寿司屋さんの大将は…
実は凄すぎる方なんです!!

ここにお店を開く前は独楽寿司で店長やエリアマネージャーとして活躍されていたんだとか✨
また、2015グローバル寿司チャレンジでは
初代世界チャンピオンにも輝かれたそうです!!

そんな大将の振る舞うお寿司、ぜひ皆さんも一度食べに行ってみてくださいね!!!

通常メニューも注文可

ランチタイムには通常(夜用)メニューを頼めないお店って結構ありますよね…

ご安心ください!! 淳ちゃん寿司では通常メニューもランチタイムに頼めてしまうんです!!

もっと食べたい方、気になるネタを食べたい方、
是非頼んでみてください!!
このほかにもその日のオススメがありますよ◎

お酒メニューも充実

ランチタイムにも頼めてしまうお酒たち。

説明も書いてあるので、飲んだことのないお酒でも好みに合わせて試せちゃいますね!!

みおすけ

回らないお寿司屋さんはあまり行ったことがなく
格式高いイメージを抱いていましたが
このお店で働く大将を含めスタッフの皆さんが
本当に気さくで優しい方々でした♪

お値段も比較的リーズナブルなので通っちゃいます!!

淳ちゃん寿司

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市緑町291-5スギマンション2-103号
アクセス
山田駅 徒歩2分
営業時間
平日 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
ネタ・シャリ無くなり次第終了
定休日
水曜日
電話
042-657-8700
Instagram
@jibikijun
備考
駐車場あり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

みおすけ

みおすけ

記事一覧

生まれも育ちも八王子、八王子が大好きな学生です!! 八王子の魅力を学生目線で皆様に精一杯お伝えします!!