肉好きにおすすめ!八王子うかい亭の『特選牛弁当』に大満足!

肉好きにおすすめ!八王子うかい亭の『特選牛弁当』に大満足!
ゆっきー

おいしいお肉が食べられる八王子うかい亭さんが、テイクアウト用に素晴らしいお弁当を作ってくれました!

八王子の迎賓館

八王子駅から車で10分ほどの暁町、小高い丘の上にあります。

八王子うかい亭

八王子の迎賓館『うかい亭』は食のアミューズメントパーク!!

公開日: 2020.12.19

丘の上にある迎賓館 一歩足を踏み入れると別世界! 八王子駅からタクシーで向かいました。八王子駅からは約10分で到着します。 夕闇が迫る中浅川を越え、小高い丘の細道を走っていると、突如開けたところに八王子うかい亭があります。 夕日に照らされた…

肉のスペシャリストならではのテイクアウト!

事前予約したお弁当を受け取りにいきました。
時間にあわせ、出来立てを用意してくれます。

食卓をレストランのように彩り、うかい亭の非日常の空間を味わってもらいたいとの想いでつくられたテイクアウトメニュー👇

ステーキをはじめ、ハンバーグやカレーなどおなじみの料理ですが、厳選された食材をうかい亭のシェフ達が作りあげた品ばかりですよ。
八王子うかい亭 テイクアウトメニュー

うかい特選牛弁当 3,240円(税込)

今回はうかい特選牛弁当を注文!
左から赤身肉のステーキ・ローストビーフ・しぐれ煮

ステーキはもろみ醤油で香ばしく焼かれており、目にも鮮やかな木の芽と実山椒のヒリリとした爽やかな刺激が口中で混ざりあい、肉を食べる喜びを感じさせてくれます!

ローストビーフはしっとりとジューシーに低温調理したものを時間にあわせて焼いてくれています。肉の表面に溢れている肉汁をご覧ください!

一見地味に見えたしぐれ煮でしたが、これがまた逸品!
山椒と生姜が効いており、甘めに炊かれたお肉がほろほろと口の中でほどけ、ご飯のおかずにピッタリでした!

添えられているセリのシャキシャキとした歯ごたえが箸休めになりました!
パラっと炊かれたご飯の上に敷かれたフライドオニオンが、お肉との良いつなぎ役となっています!

ゆっきー

うかい特選牛肉弁当を食べて感動しました!
肉のプロフェッショナルだからこそ作れるお弁当だと思います。

このボリュームでこの値段はお得です!
肉好きな方にぜひ食べてもらいたいです!

[call_takeout_info]

八王子うかい亭

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市暁町2-14-6
アクセス
八王子駅北口から車で約10分
営業時間
平日 11:30~14:00 L.O. / 17:00~22:30 (20:30 L.O.)
土日祝 11:30~23:00 (ランチ14:30 L.O. / 21:00 L.O. )
※当面の間、2020年8月3日より22:00閉店とさせていただきます。
定休日
火曜日 / 水曜日不定休 / 年末年始
電話
042-626-1166
Instagram
@hachiojiukaitei
備考
無料駐車場完備 / 年末年始休業
店舗情報を開く

WRITER

ゆっきー

ゆっきー

記事一覧

作るのも食べるのも飲むのも大好きな料理おじさん。 専門は日本料理。 日曜日の宴(家呑み)が至福の時。