八日町におしゃれなランドリー誕生!『Baluko(バルコ) Laundry Place』

八日町におしゃれなランドリー誕生!『Baluko(バルコ) Laundry Place』
ゆっきー

八日町を歩いていたら新しくコインランドリーが開店していました。
いや、もうコインランドリーという呼び方は古いのかもしれません!!

カッコいい外観なので気になっているかたも多いハズ!!
中をご紹介いたします!

おしゃれな24時間営業のランドリー

場所は八王子駅北口から徒歩13分。
すぐとなりには八王子エルシィがあり、
甲州街道沿い八日町四丁目バス停の目の前です。

2021年2月26日オープン🎊
Baluko Laundry Place 八王子八日町

都心を中心に全国展開していますが、八王子では初出店です!!

地図はこちら👇

所在地 : 八王子市八日町6-5

居心地の良い店内

店内にはジャズが流れていて清潔感がある白を基調とした内装で、コンクリート打ちっぱなしの壁にシンプルなインテリアがカフェのような居心地の良い空間となっています!

Wi-Fiやコンセントも使えるので待ち時間を利用してお仕事なんかもできます!

スタイリッシュなデザインの洗濯機が壁一面に並び
従来のコインランドリーとは思えない雰囲気です!

大通りに面しているので、たたみ台を奥に配置し外から見えないよう配慮してあります。
もはや今までのコインランドリーではなく、毎日の「洗濯」という行為を楽しくすることを目的とした新しいスタイルのランドリーなのです!!

環境やお肌に優しい洗剤を使用

環境や肌への影響を考え独自開発した『peu(ピウ)』
小さなお子様やお肌の弱い方にも安心して洗えるように、天然素材のみで作られた老舗石鹸メーカー木村石鹸の『SOMARI(そまり)』など、洗うことを大切に考えた洗剤を用意しています。

最近は布団の干せないマンションもある中、羽毛布団も洗える大型の洗濯機や乾燥機があるのはありがたいですね!
便利なスニーカーランドリーもあります!

ポイントが貯まる・使えるお得なカード

従来の現金での操作の他に、チャージ式のICカード『バルコカード』を発行していてチャージ金額の5%を還元してくれます! (3月8日までは20%還元セール中)
カードの発行や使用は店内中央にあるマルチ端末を利用してください。

容量・料金・時間の目安👇

これは便利!稼働状況をネットで確認

WEBで機器の稼働情報も確認できるので、行ったら満杯だった!なんてことも防げます!

2021年3月8日まで
オープンセールをしているみたいです!

ゆっきー

これが新しいスタイルのランドリー!!
照明も明るく大通り沿いにあり、防犯カメラも設置してあるのでセキリュティ面でも安心できます。

個人的にも利用したいと思っています!

Baluko Laundry Place 八王子八日町 (バルコランドリープレイス)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市八日町6-5
アクセス
八王子駅北口 徒歩13分
営業時間
24時間
定休日
年中無休
電話
03-6630-2632
Webサイト
https://baluko.jp/
Twitter
@BLPmain
備考
※店舗コードLO-0097(電話受付時に必要です)
店舗情報を開く

WRITER

ゆっきー

ゆっきー

記事一覧

作るのも食べるのも飲むのも大好きな料理おじさん。 専門は日本料理。 日曜日の宴(家呑み)が至福の時。