八王子の菓子店 店主が日本武道館でワンマンライブ?! 『ニューロティカ』

ジャーニー編集長

来年の2022年1月3日に
日本武道館ワンマンライブを開催する
すげーパンク・ロックバンドが八王子にいると聞いて行ってきました!

菓子店にバンドマンがいる?!

やって来たのは
いちょうホール近くの本町
藤屋菓子店

ふじや

お店に入ってみると、
店主とおぼしき方を発見!

「あのー、お仕事中すみません。
武道館でワンマンライブをやる方がいると聞いたんですが…」

俺達いつでもロックバカ!

アアッ!あなたはっΣ(゚Д゚)!!

そう!
この方が日本武道館でワンマンライブをする
ニューロティカ』のボーカルあつしさん!
通称あっちゃん👏

バンド・タレント活動しながら、
藤屋菓子店の3代目店主として
お店を切り盛りしています。

――武道館に向けて何かトレーニングされてますか?
と聞いたところ、
力仕事が多いので日々がトレーニングみたいな感じです(笑)
と頼もしいお言葉が!

毎日問屋に出向き、
お菓子を朝早くから仕入れに行くというあつしさん。

スーパーなどでは売っていないような
珍しいお菓子を扱っているんですよ👇

たしかに見たことないお菓子ばかり…!

企業や会合などで使われる
お菓子の詰め合わせも人気だとか!

朝から常連さんと思しき方々が来店され
お菓子をたくさん購入する姿が!

近所の子ども達が描いた絵が飾ってあり、
みんなに愛されるお店だと伝わってきました😆

何より、あつしさんの人柄が素晴らしい!
物腰やわらかく優しいオーラに包まれていました✨

菓子店の店主がパンク・ロックバンドをやってるなんて
まるでアニメや映画の主人公みたいですね!

と思ったら、映画になってました!!😲

日本武道館ワンマンライブの成功を応援しよう!

あつしさんのTwitterでは、
日本武道館ワンマンライブのポスターを
色々なところで貼ってもらう様子も👇


1984年の結成以来、2,000本以上のライブをやってきたニューロティカ。
積み重ねてきた音楽が日本武道館で爆発する予感!
みんなで応援しましょう~!!

藤屋菓子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市本町3-9
アクセス
八王子駅北口 徒歩12分
営業時間
10:00~16:00
定休日
不定休
電話
042-625-2131
Twitter
@atsushi_fujiya
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。