麺で食べるスープカレー『ブラッチャ』京王八王子駅横にオープン‼︎

麺で食べるスープカレー『ブラッチャ』京王八王子駅横にオープン‼︎

新スタイルのスープカレーのお店

以前ご紹介したこちらの記事。
気になっている方も多いはず…!

麺で食べるスープカレー?! 京王八王子駅すぐ『ブラッチャ』がオープン!!

公開日: 2021.01.27

京王八王子駅すぐの場所にスープカレーのお店 BLACHA(ブラッチャ)さんがオープンしたようです!! 場所はコチラ👇 住所:東京都八王子市明神町3-21-7 福徳さんという串焼きのお店が入る 建物の2階です。 ネットなどではまだお店の詳しい…

オープンしたので行ってきましたー‼︎

京王八王子駅すぐ横の通り、
福徳さんの建物の2階がお店です。

看板が出ていたらオープンしている合図‼︎

階段をのぼって…

ドアの先が店内です。

店内の様子

店内はカウンター席が多めなので
お一人様でもかなり入りやすい雰囲気‼︎

テーブル席もお座敷席もあります✨

気になるメニューは⁈

オーダーは食券機で食券を購入するシステム。

買い方に従ってメニューを決めていきましょう。

なるほど…‼︎
以前めぐみさんが気になると言っていた
ブラックスープの正体
イカ墨 だったんですね〜‼︎✨

写真を参考にしたい方は
ドアの横の写真や店頭のボードで
確認することができますよ😊

カレーライスやグリーンカレー、
カレーラーメンなどのメニューもあります‼︎

私がオーダーしたのは…

オリジナルベーススープカレー
チキンハーフ(850円)

と、辛いものが好きなので
辛さを通常の1辛から
5辛までアップ‼︎(+50円)
ゆで卵のトッピング(+100円)もお願いしました✨

待つこと数分(お料理の提供かなり速かった‼︎)
運ばれてきてのが…
こちら〜‼︎

ブラッチャさんの通常メニューは
カレー、麺150g、ライス小
セットになっています。

まずはカレーから。

ハーフサイズでもボリューム満点のチキン🍗

とっても柔らかくておいしいんです。

そして気になる麺‼︎
ブラッチャさんの麺は完全オリジナル‼︎
タピオカ粉を練り込んでつくられた麺なのだそう。

ちぢれ麺なのでスープがよく絡みおいしい‼

麺自体の味が主張しすぎていないので、
スープカレーのおいしさが際立ちます✨

スープカレー × 麺
この組み合わせ、ありです‼︎

ライスはこちら。
ただの白米ではなく、
スパイスで炊かれたご飯でした‼︎😳

芯がほどよく残るくらいの
アルデンテに炊かれたご飯。
これがとってもおいしいんです‼︎笑

ブラッチャさんのスープは
玉ねぎなどのお野菜やスパイスが
目で見てわかるぐらいたくさん入っています。

これをライスと一緒に… いただきま〜す‼︎

さらっと食べられちゃいます。
レモンをかけるのもさっぱりしてかなりおすすめ‼︎

しかもこのライスはおかわり自由‼︎
たくさん食べたい人には嬉しいサービス😆✨

小宮山奈菜

いかがでしたか⁇
店員さんに伝えれば
テイクアウトも可能とのこと‼︎

時間がなくてもさらっとおいしい
スープカレーが食べたい方、
カレー×麺の新しい組み合わせに
まだ出会っていない方、
ぜひ一度、ブラッチャさんへ
足を運んでみてください✨

Soup Curry BLACHA (ブラッチャ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-21-7 2F
アクセス
京王八王子駅 徒歩1分
営業時間
11:30~15:30 / 16:30~20:00
定休日
日曜日
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪