バターが入ってないのにバターチキンカレー?! 西八王子『サクンタラ』

バターが入ってないのにバターチキンカレー?! 西八王子『サクンタラ』

絶品!! 薬膳スパイスカレーのお店

春夏秋冬、カレーって寒くても暑くても、いつ食べても
本当おいしいですよね~(*´ω`)
そんな食べ物って中々ないと思います!!

今日は、私が、そして7歳の息子も!!
愛してやまない、本当は教えたくない
絶品カレー屋さん『サクンタラ』のご紹介です★

場所は西八王子駅から徒歩3分

西八王子駅北口のダイエーとドコモショップ横の道に入ります

お店はこちら!!

「アーユルヴェーダカレー」

「ヘルシーでカラダが喜ぶ」

「ベジタリアン料理メニュー」

なんかなんか!!
女性に嬉しいキーワードですね!!!

ネパール感満載の店内

お店の中に入ってみましょう~

店主のカマルさんはネパール出身とのことで
ネパールの自然の写真や、国旗など、ネパールを感じられる店内です

そして、とっても清潔感があります★

店主カマルさんのこだわり

インドネパールカレー屋さんって
近年家の近くに何件かあるほど増えてますよね

そんな中で、私がサクンタラに何度も通っている理由は
店主カマルさんの他店にはないこだわりを知ってからなんです

サクンタラのこだわり

自分や自分の子供が食べても本当に安全なものを提供したい!!

・野菜や肉など、使用するものは国産の無農薬農産物を使用
・小麦粉、バター、生クリームなどの乳製品を極力使用しない
・ルーはスパイスと素材のみ!! 水を一切いれない!! 本当のネパールの味!!

お話上手なカマルさんは、いつも自店のこだわりについて
熱く語ってくれるんです

そんなネパールカレー屋さんって中々ないと思います!!

一押しの『バターチキンカレー』

そして何といっても私をとりこにしたのはこちら~!(^^)!

バターが入っていない
『バターチキンカレー』

ハイ。もう冗談でしかないのですが
こちらのバターチキンカレー、バターが入っておりません!!!

でも『バターチキンカレー』です!!

バターが入っていないのに、コクのある、まろやなか味わい!!
そして胃もたれ感なし!!

7歳の息子がいつも全部食べてしまうのですが
チキンがタンドリーでゴロゴロ入っていて絶品!!

バターが入っていないのに、なぜにこんなにクリーミーなのか。。
それは秘密とのことでしたが(そりゃそうですよね!!)
とにかく、ルーは使わずトマトとたまねぎとスパイスのみ!!
あとはカマルさんのイリュージョン!!

サクンタラの美味しい情報

テイクアウトでおうちカレーも◎

今回私が頼んだのはお弁当

バターが入っていない
『バターチキンカレー 800円』

あ~美味しい~幸せ~!!

タンドリーのお肉もゴロゴロ~(´▽`)
今日もおいしゅうございました~★

スパイスのせいか、体もポカポカな気がします(^-^)

木曜日はママさんのベジタブルDAY☆

木曜日は、ベジタリアンなママさんが
600円で野菜中心のお弁当を作って販売しております!!

内容は毎週変わりますが、お野菜中心の
素材にスパイスを効かせたまろやかな味わいのお弁当です

この日は、カツオ菜、はやと瓜、ひよこ豆が入ってましたが
うちの1歳4か月の娘も、それはそれは喜んでパクパク食べてました!!

また次の日はこちら👇

とにかく、お惣菜が美味しい!!
本当のネパールの家庭料理
本当に全て手作りにこだわってます!!

とママさんが説明してくださいました★

こちらのお惣菜も、自分じゃ絶対作れない!!
スパイシーだけど、癖がなく、惣菜だけ買いたいくらいです!!

ちなみに、野菜だけではなく、チキンカレーも食べたいというお客さんが多いので
今は野菜カレーかチキンカレーか選べるそうですよ

ママさんのお弁当は木曜日限定なのでお見逃しなく!!

キッチンカーでも出店中!!

コロナ禍のお家ご飯を少しでも楽しい時間にしたいという思いから
サクンタラさんは移動販売のYetiAjianDiningとコラボし、
毎週水曜日は株式会社オータマみなみ野工場入り口付近(八王子市七国1-32-2)
時々、Pas a Pas(パザパ)前にてランチ出店しております!!

スケジュールはfacebookインスタグラムをチェックしてみてください★

今後のサクンタラ!!

今回、あえてメニュー表はのせておりません!!

それはなぜかといいますと、2021年から、
もっともっと素材にこだわった
カマルさんのこだわりを形にした
新しいメニューを考えているとのことです!!

UberEatsもスタートしてます!!

楽しみですね~!!!!

あっ、今行ってももちろん美味しいカレーは食べられますよ★

バターが入っていないのに
『バターチキンカレー』
もう絶対食べてほしいです!!リピート間違いなし!!
ご賞味あれ~!!

アッキー

ネパール家庭料理 サクンタラ ShakuntalA 

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町2-2-12 1F
アクセス
西八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~22:30 (L.O.21:30)
※水曜はディナーのみ
定休日
月曜日
電話
042-661-5015
ウーバーイーツ
サクンタラ
備考
イベント出店のためお休みになる場合もありますので、ご来店前にお電話などでご確認ください。
店舗情報を開く

WRITER

アッキー

アッキー

記事一覧

3人の子育て中です!! 子供と行って楽しかったスポット、子供が喜んだお店やメニューなど、楽しく紹介したいと思います!!