料理人歴40年の本格インド・ネパール料理が八王子駅近で!!【SATHI (サティー)】

料理人歴40年の本格インド・ネパール料理が八王子駅近で!!【SATHI (サティー)】
小宮山奈菜

皆さんこんにちは‼︎
今回は近くを通るたびにずっと気になっていた八王子駅近くのお店に初訪問してきました‼︎
その様子をお伝えしていきます😆✨

八王子駅南口すぐ‼︎

八王子駅南口、ロータリーを抜けたら左へ。

1個目の信号を斜め方向に横断。

すぐ右手に見えてくるお店が
SATHI(サティー)さんです‼︎

 

外観のインパクト大‼︎

サティーさんのお店の壁には
なんと堂々と 動物の写真🐘

インパクト、とっても強いです‼︎笑

メニュー表も大きく掲示されています😊

さっそく中に入ってみましょう。

明るい雰囲気が素敵な店内

はじめての方は入りにくい雰囲気を
感じてしまうかもしれませんが…

一歩中へ入ると…

明るくて可愛い店内☺️☀️

大小さまざまなテーブル席がありますので
大人数でも、おひとり様でもOKです😆✨

お得なセットメニューが豊富!!

今回はランチの時間帯に訪問しました。
メニュー表はこちら。


インドカレーだけではなく
チベット料理、ネパール料理も
ランチタイムならセットでお得に頂けます‼︎

ランチだけでなくお弁当販売や
ディナー営業もやってますよ〜☆

小宮山奈菜

ここからは私がいただいた
セットメニューのご紹介です✨

【お得すぎるカレーセット】

私がオーダーしたのはこちら‼︎

2種カレーセット
(ナン、ライスおかわり可能‼︎)

カレーの種類は選べます。

私は日替わりだった サグチキン

スタッフさんおすすめの シーフード
にしてみました‼︎

小宮山奈菜

食べ比べができちゃうのが、
2種カレーセットのいいところ‼︎
同じ辛さでオーダーしたのに
味わいは全く違っていて
スパイスカレーの奥深さを感じました✨

マサラナンに初挑戦

+200円でナンの種類が変更可‼
ときいたので、初めてマサラナンをオーダー。

こちらがその マサラナン ‼︎

じゃがいもなどのたっぷりの野菜を
スパイスで味付けしペースト状に。
間に挟んで焼き上げたものが
マサラナンです🥔

辛くないので辛さが苦手な人でも大丈夫👌

ふかふか生地のナンはそのまま食べても、
もちろんカレーと合わせても美味しいです‼︎

メインで食べたい『チキンティッカ』

セットでいただけるチキンティッカ。

絶品 でした✨

これのチキンが食べたいから‼︎と
チキンティッカ付きのセットを
選んでいるお客様もいらっしゃるほど‼︎😳

デザート、ラッシー、サラダまで
美味しくいただき満腹‼︎

他のお客様はナンのおかわりくださ〜い‼︎
と気軽におかわりも注文されていましたよ😆

料理人歴は40年‼︎

ネパール出身のオーナーさんは
なんと 料理人歴40年‼︎

一品一品、全ておいしいと評判なのも納得ですね。

小宮山奈菜

いかがでしたか?
チベット料理やネパール料理は
普段食べる機会がない…という方々や、
美味しい本格インドカレーを探している方‼︎
ぜひみなさん一度 私のおすすめ
サティーさんへを足を運んでみてください✨

SATHI (サティー)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市子安町1丁目8-17
アクセス
八王子駅南口 徒歩2分
営業時間
11:00~15:00 / 17:00~22:00
定休日
無し
電話
042-645-5490
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪